2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みやちゃん教室

今日は、ママになりたての熟女が参加しました。アレンジメントは久々のはずなのに、誰よりも速く素早く仕上げました。出来栄えは・・・・と言うと彼女らしく可愛いお花達に仕上がりました。ちなみに、愛娘をあやしながらのアレンジメントでした・・・あっぱ…

フラワーアレンジの先生たちです。

仙台のアエルビルで「フラワーアレンジ講師向け」のクリスマスに向けてアレンジ講習をしました。「誰にでも受け入れられるデザインで、飽きさせないもの」を提供したい・・・・・と言う要望に答えての講習でした。本番の受講生の方々の反応がとても楽しみで…

キュウイのつるでリース

クリスマスに向けて少しだけ雰囲気をにおわせたリースです。製作した生徒さんはイレギュラーな形が大変気に入った様で「私リースが大好きなの!」と、とても満足していました。白のポンポン菊がクリスマスを待ち遠しそうにしているようでかわいいですね!

ピンクッションでアレンジ

七ヶ浜国際村でのサークルです。ピンクッション、ユーカリの実、コアラファン、(オーストラリア産の花)スマイラックスベリーetcを使っての生花のアレンジメントを創りました。花職人サークルの特徴でもある、「少人数制」は一人一人の個性を大切にして…

生協サークル MOMO  

六丁の目の生協サークル「MOMO」での作品です。皆さん2〜3年弱というキャリアですが、今日の作品を作り上げるのに1時間程で作り上げました。さすが・・・・・・!フォックスフェイス(きつねナス)をメインにリュウカデンドロ、ユーカリ、コアラファ…

出張教室・・・宮ちゃん教室

宮町の自宅へ出張!「生け花」をして楽しいひと時を過ごしました。今日は中学生のお姉ちゃん2人がくる予定でしたが、用事ができて欠席でした。したがってアダルト熟女3人で個性を競い合いました。 5人ぐらい揃えば自宅へ出張レッスンいたしますのでご連絡…

生徒さんの作品展示

秋のイメージのアレンジを、塩釜信用金庫高砂支店にて展示させていただきました。秋と言えばやはり枝もの、実物、それとシックな色使いに注意して作品を作り上げました。次回はクリスマスカラーで挑戦します。かなり大きい大作を考えてま〜すので楽しみにし…

おすし屋さんに花生け!

仙台空港近くの「まこと寿し」さんにお花を生けて来ました。入り口と和室 とバリヤフリーの部屋計3箇所に生けました。お店はとてもあたたかい雰囲気で、お店の人たちもとても親切な方々です。品数も豊富でおすし屋さんにしては良心的な値段です。 入り口に…

クリスマスアレンジ

クリスマスアレンジ販売に向けて只今製作中!何処にでも飾れる花を目指して製作中!写真は長期保存の意味を持つ、プリザーブドフラワーです。