2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーアレンジMOMO

ドームの変形にベアグラス・ハランをアクセントにしたアレンジです。初めて「ドーム」に挑戦した方もいたのですが、ベテランサークル員につられて素早く仕上げていました。延長レッスンでは、チュールを使って結婚式のトスブーケに挑戦しました。製作前に「…

多賀城文化センターにて

不等辺三角形をイメージして製作してもらいました。なかなかイメージできないらしく、今回は出来上がりに対して不透明な感想を抱かせてしまいました。これからのアドバイスを具体性を持たせたものにしないといけないな〜と心した一日でした。 でも、さすがベ…

アンティーズサークル

新メンバーによるアレンジの日でした。積極的な質問を受けて益々刺激を受けた一日でした。何かを学ぼうとするとき、目が輝くのはいくつになっても変わらなくて素敵なことですネ。そんな前向きさに触れると常に前を見つめていかなければ・・・と改めて感じさ…

ボランティアディ

海の宮ディサービスでのボランティアdayでした。薔薇とデンファーレとライスフラワー etcで小ぶりにアレンジしてもらいました。 久しぶりの参加者もいて「お花を楽しみにしてたの〜」と嬉しそうにアレンジをしているのを見て気が付きました。参加者の…

お彼岸

お彼岸用の仏壇花の製作・配達も終わり一段落してま〜す。花を触れていると何かパワーを戴くような気になるのは私だけでしょうか?

杜の都信用金庫

今日も造花・生花のアレンジで腕を磨いてもらいました。 雲竜柳にすかしユリを使ってファン(扇形)を創ってもらいました。製作中は静まりかえっていたサークル員も、出来上がったアレンジを並べて「見比べタイム」になると「あ〜やっぱり綺麗だわ〜」と自我…

色々な秋色アレンジ

多賀文化センターにてフレッシュ・プリザーブドどちらも「秋色」を意識したアレンジメントに挑戦してもらいました。 あるサークル員がお母様からの依頼で必死に製作に取り掛かっていました。「プリザーブドフラワーで秋らしいイメージの花を作って欲しいわ・…

フラワーアレンジMOMO

大きな器で大きなアレンジに挑戦してもらいました。

アンティーズサークル

なかなか涼しくならず、残暑が厳しい今日この頃「お花の日が待ち通しかったぁ〜」と元気な声で始めたアンティーズサークル。今回はコスモスの花に実とキャンドルスタンドを使って秋らしいアレンジに挑戦してもらいました。フリースタイルと言うこともあって…