2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日!

朝晩は涼しいのですが日中はムシムシしている今日この頃。ひたすら24時間テレビにはまっていたのであります\(^o^)/

パワプルママのレッスンday!

ちょい和風にできちゃった! オーバル(楕円型)のアレンジメントです。 如何でしょうか?レッスン終了後にはお約束の手作りのおやつが出てくるのであります。 今日は「ばななロールケーキ」♪とても美味しかったですヨ!ご馳走様でした。かなりの超ハードス…

♪晴れ晴れ〜〜〜〜〜〜♪

気持ち良い〜! 気分もノリノリの一日でしたよ〜\(^o^)/ 松島での「お花を楽しむ会」もノリノリでしたネ! 皆さんの元気な顔をみて安心しました。今日久しぶりに空を仰ぎました。手をかざした指の隙間から漏れた日差しが 眩しく心地好かったです♪「空を仰…

亀プ〜さん登場!

多賀城文化センター教室での一コマです!「かめ」の着ぐるみを着たプ〜さんです。可愛い〜イ\(^o^)/

なんで雨なの〜?

何で毎日雨なの? おまけに寒〜い!最近ず〜っと長袖を着ています。 半袖はしまっても良いのでしょうか?おてんとうさまが恋しいよ〜。

日産サティオにて♪

先月に引き続きスタッフゥ〜の皆さんはショッキング〜ピンクのポロシャツ姿で「おもてなし」をしていました。 今日のアレンジは「アキ・あき・秋色アレンジ」に挑戦! いつも参加くださる方々雨の中来て頂き本当にありがとうございました。 出来栄えは如何で…

国際村教室☆

急に寒くなってきましたね! 皆さんカゼなど引いてませんかぁ〜? 今日は「あき色プリ」と言う事でザックリとあんだ籠に秋に相応しい色のプリアジサイをふんだんに使ってアレンジしました。イミテーションの「くり」も使ったんですよ〜。ウフッ!わかります…

汐見台プリ教室♪

夏休み中の為参加者が少なめで寂しいアレンジ教室でしたが、隣の和室ではお母さんに連れられてきたお子ちゃま達がおおはしゃぎ! 「雨にも負けずかぜにも負けず・・・・・」とはこの事なのだ! 子供達に沢山のパワーをもらいました\(^o^)/ それから号風雨…

多賀城文化センター

昨日の文化センター教室のアレンジです。 お姉ちゃん天使が創った「花束風アレンジ」に可愛い「まめゴマちゃん?君?」がコラボしてま〜す。両方とも可愛いでしょう\(^o^)/

しばらくで〜す☆

お盆もぶじに終わり今日から自分ペースの生活が始まりました。 お花を買いに行ったり、芸術家になりアレンジを創りまくったり・・・・と。 昨日までの日々、毎年の事ですが年に一度遠くからお泊りに来るお客様の接待?接客?(どちらが?)に明け暮れていま…

パタパタday

何となく落ち着いたかな〜と思うとパタパタしたり・・・・。 う〜んお盆のせいかな?それにしても蒸し暑いですね〜〜☆〜^〜^〜〜☆〜〜

涼しい一日♪

なんて清々しい一日でしょう\(^o^)/

可愛い〜☆

泉教室のアレンジは資格取得コースの人も同じカリキュラムに挑戦!しました。「美味しそう&かわい〜い〜♪」アレンジでしょう?一味変った 料理見た〜い♪テーブルの上に3つの可愛いアレンジが出来ました。 あと2つは後程お見せいたしますネ\(^o^)/

七夕さま〜☆☆☆

暦のうえでは「立秋」なのに暑い!アツイ!あつ〜〜〜い!巷では「仙台七夕」真っ最中! と言う事で「星の宵祭り」に行って参りました。 お世話になっているセレブ〜のお嬢さんが「チアダンス」を踊り、友人&先輩が「カントリーダンス」を軽やかなステップ…

芸術の日☆

今日の私は芸術家の一日でした。

ヘルシ〜レッスン?

今日の六丁の目教室は「可愛いプリアレンジ」に挑戦! 生花の日持ちが悪くなるこの時期に「プリ花」はピッタリ☆もって来〜い!オレンジの薔薇が可愛いでしょう?バニラの香りのするポプリも付けちゃいました\(^o^)/今回は第2部もあり「簡単アロマ」で自分…

素敵な一日♪

いつもお世話になっているアレンジの先生とお茶タイムをご一緒させていただきました。何気ないお話の中にも「お花」に対する 「こだわり」 を感じずにはいられませんでした。 「お花」の話をする時のキラキラした目に引き付けられながら「私もこんな風に話が…

8月!

お祭りの季節到来!各地で賑やかにお祭りか開催されますね\(^o^)/今月は色んな事考えずにパ〜ッと行きましょう♪