2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ!という「マ」!

今日で今年の上半期終了\(^o^)/ これからの半年は新しい出会いを楽しみに来年に繋がる大切な時間にしたいな〜☆ 器用じゃないからマイペースで・・・・・な・な〜んて言っていると企画部長に 「あまぁ〜い」と渇を入れられそう・・・・・\(^o^)/

変な一日☆

午前中凄い雨だと思ったら午後からは晴れてムシムシした一日になりました。 お約束どおり私の髪はプチ爆発を始めています。ま〜毎年の事なので仕方ないですね\(^o^)/ 今日は、杜の都信用金庫塩釜営業部の「瑚岶コーナー」に夏バージョンンのお花を飾って来…

海のイメージのアレンジ

今日の汐見台サークルは「夏」につきもの「海」をイメージしたアレンジに挑戦してもらいました。 ガラスの器にカラーオアシスを使い、貝殻やサンゴをあしらって作り上げてもらいました。可愛らしい麦わら帽子がポイントになるかな? 「イメージが湧かな〜い…

梅雨入りしたはずなのに〜

今日も一日暑かった!足の裏が熱い☆ 日本三景松島でのアレンジ教室は窓拭きの業者さん?(男性)にガラス越しに見守られながら?B5判くらいのメッセージボードを創りました。 細かい花、葉、オーナメント(小さい麦わら帽子)と今日の花材は小さいものばか…

久々〜です!

もう少しで「七夕」ですね!織姫とひこ星が年に一度再会を楽しむ?というロマンティックなお話です。が、それはあくまで中国の話で日本ではお盆に稲、麦の収穫を祈祷する祭典のプロローグだったそうです。なんと、やはり日本人はまじめな農耕民族なのであり…

コーヒーゼリー

企画部長にコーヒーゼリーをご馳走してもらった!とても美味しかった\(^o^)/ 小さい頃あんなに喧嘩していたのになぁ〜・・・・・・・? アハハ!これからもよろしくお願いしま〜す! ゴロニャ〜ン★

お久しぶりで〜す!

今日は素敵な方々と何年ぶりかで再会しました。一人は「フィーリングアート(感じたまま自由に絵を書く)」と言うものをギャラリーにて開催した女性と、もう一人の方は会場でバッタリ再会した憧れの女性(フリーアナウンサー)です。私を待っていてくれたの…

チアダンス☆

おてんとうさまがギラギラとかなり暑〜い一日でした。そんな中、友達の愛娘のチアダンス発表会?を鑑賞してきました。4歳〜40才代のメンバーが日ごろの練習成果を舞台で表現していました。思いっきりハジケテいましたネ! 友達の愛娘(小さい頃から見てい…

大丈夫!

大変・大変、企画部長が「仙腸関節痛」になってしまった。 何・何・なんだぁ〜それ〜? オシリの尾てい骨あたりが痛むそうです。 あらら〜大変!という事でシープーはその「オシリ」を写真に収めたくてカメラを構えると企画部長は「何!やめてぇ〜。撮らなく…

ついに・・・・

ついに入梅!ジメジメ・ズボズボ! 昨日までのおてんとうさまは何処(いずこ)へ・・・・・・? あの綺麗な夕焼けは幻・・・・・・? でも雨降りの音は大好きです。じっくり眠れます。 と言うことで今日の新しい出会い(10人の講座が始まりました)を振り…

明日も晴れるかな〜

最近の空は高くて、青くてとても綺麗に見えますね!青に似合う色と言うと反対色の黄色ですよね!黄色と言うとやはり夏の花ヒ・マ・ワ・リ・ですよね。そのヒマワリをメインにアレンジを楽しんだ杜の都信用金庫サークルです。 草月流の初代家元から「花は生け…

ひまわりの花

夏の代表花といえばやはり「ヒマワリ」ですよね\(^o^)/ 見ていると元気が出で来るし、なんとなくワクワクさせてくれる花です! 嗜好色・嗜好食と同じで嗜好花?も不思議と年々変化するんですよね〜☆最近好きになった花の一つです。 写真はお店に飾った「ひ…

梅雨はどこに・・・・・

暑い日が続いていますね!梅雨入りも遅れているようで・・・・・・。 そのほうがありがたいです。だって私の髪は湿気が多いと爆発するのでごまかすのが大変なんです!変に跳ねていたりしたらプチ憂鬱になってしまうのであります。(乙女チックな所もあるんで…

日産サティオ泉支店にて

暑〜い!が清々しい今日は父の日でした。 日産サティオでのプリザーブドアレンジ講座は父の日といったら「黄色い薔薇でしょう!」と言うことで椅子の上に黄色い薔薇をそっと乗せたアレンジを創りました。 今回でアレンジ暦2回目と言う方から毎回参加下さるv…

嬉しい一言

海の宮ディサービスでのボランティアアレンジでの嬉しい一言を紹介します。 「こんなに短い時間でこんなに綺麗な花を作れてう〜んと楽しい〜」「おれもそう思うよ!」と言っていただいた言葉です。「今度はいつ来るの?楽しみにしてるから〜ネ!」と弾む声が…

やっぱりいいわ〜☆

杜の都信用金庫本店「なごみテラス」に作品展示をしております。(6/15〜7/20) フラワーアレンジアラカルトの中から長期期間展示と言う観点より今回はアンティーズサークルの皆さんに作品示をご協力頂きました。 作品を眺めていて私自身一つ一つに…

セブンローズ☆

町主催の講座終了後「もう少しプリザーブドフラワーを創りたい!」と言うことで始めたサークル「セブンローズ」も今日を最後に終了になりました。 皆さん忙しい中貴重な時間をやりくりして参加くださりありがとうございました。これから出産準備に入る方、お…

myバッグ☆

可愛いでしょう\(^o^)/ 天使からの贈り物よ〜☆

ウッヒャヒャッ!ハッピーディ〜\(^o^)/

思いがけないプレゼントをもらいました。レッスンに来てくれる可愛い天使達が、手紙と絵とビーズで創ってくれた小さいバックをプレゼントしてくれたのです。も〜舞い上がって、舞い上がって超ぱっぴぃ〜でした。「ありがとう」なぜがイントネーションが関西…

パワー全開\(^o^)/

「あ〜ん難しい」「イメージが湧かない」「ふうっ!」いつものアンティーズの皆さんとは違う雰囲気で始まった今日のレッスンは、ホウキ草を白に着色した物を格子に組んでもらいそれをベースに壁掛けを創りました。製作時間な・な・なんと3時間強!。精根尽…

の〜んびり☆

うしろ姿いいでしょう?

誕生日☆

清々しい一日?でしたね\(^o^)/ 今日は従姉妹の○○回の誕生日です!同じ年と言うことで小さい頃から一緒に遊んだりしていました。お転婆の私とは対照的で、常に学級委員、児童会、生徒会に推薦されるタイプのよく言う優等生でした。皆から慕われる優しい女…

晴れました!

朝は曇っていて寒かったので雨が降るかな?なんて思っていたら厚〜い一日でした。 昨日のタンコブは期待していた変化は無く(きっと紫色に腫れ上がるんだろうなぁ〜なんて思ったのですが)沈静の一途を辿っています。なぜかチョッピリ意気消沈しています。こ…

たんこぶの話

お花を仕入れに花屋さんに行きました。 綺麗な花を仕入れて明日のレッスンが楽しみ〜\(^o^)/と心で呟きながら会計を済ませようとしたら「ユーホルビア=初雪草」が私を呼んでいたのでついでに買っちゃいました。そこまでは良かったのですが、花達を車の荷…

セレブ親子?

自宅レッスンのセレブ?宅にお邪魔しました。 両親、だんな様、息子さん、娘さんそして超セレブな奥様?みんなとても暖かくて心の豊かな家族です。と言う事で「セレブ」と言うのは「心がセレブ」と言うことなのですよ〜☆ レッスンは奥様とお嬢様の二人がアレ…

発見!みつけたぁ〜☆

仕事に行く途中麦畑を見つけました。 光を浴びて黄金色にキラキラ光っていて何とも言えない生命力を感じました。植物って不思議ですよね。ただ単に生きているだけなのに見ている側に何かしら刺激を与えてくれる。(一方的に、勝手に思っているだけかもしれま…

憧れ☆

人生太くありたい!

晴れと曇りの日☆

外はすっきりしない一日でした。今日は「シープー」を紹介します。企画部長兼管理部長が私に似ているからとプレゼント?してくれたものです。え〜可愛いぃ☆あまりにも愛らしいので「おかしい!きっと裏がある!」と思い「何処が似ているの?」の質問にニャッ…

紅色(くれない色)☆

紅色、ワインレット、ダークレット、う〜んなんとも言えないディープな赤に最近心奪われています。以前は(今より若い頃)赤なんてとてもじゃないけど好きな色ではありませんでした。どちらかと言うと黒・グレー・紺・白といったモノトーンか好きでした。年…