2007-01-01から1年間の記事一覧

大忙し?

やっと大掃除をしました。と言ってもアバウトにですけども・・・・・・。 お約束の今年一年を振り返っての感想は・・・・・と言うと「新しい出あい&反省」ですね!色々な方々との出会いがありました。その一方で、自分の詰めの甘さが目だった一年もありまし…

贈り物のアレンジ

「結婚のお祝い」「還暦お祝い」「何時も汗和になっているお礼のアレンジ」「開店祝いアレンジ」とリクエストに応えてプリアレンジ&生花アレンジを作りまくっていました。 何時も注文をくれる方々本当に有難うございます。 いつも心を込めて製作させていた…

配達の一日

今日は仏壇花の配達の日でした。 でも配達をしながら「りんご・牡蠣・コーヒー・サラダ油・そして忙しいでしょう!とおそうじグッズ」などなどを頂いてきました。なんと楽しい仏花配達♪それも地域の方々の暖かい気遣いのお陰なのであります。本当にありがと…

と あるアレンジ☆ 

会社の受付様アレンジです。 お正月⇒普通のアレンジに変身するのよ〜♪(オールシーズン飾れる様にとの依頼に応えて) どんなふうにぃ〜?さぁ〜てそれは ひ・み・つウフッ\(^o^)/

セレブ親子☆

つきに一度のセレブ親子レッスンです。 今日は超ご多忙お嬢さんはお正月壁掛けプリ、セレブ婦人は御所車プリを作ってもらいました。 出来上がりはお約束のパパさんチェック!!! ニコニコしながら笑みをお浮かべて「う〜ん良いんじゃない♪」と満足げ☆OKが…

多賀城文化センター

今年最後のレッスンディです。 可愛い天使&大きいお姉さんは今日もフレッシュな会話が飛び交っていました。そ光景に何時も和みを感じさせてもらっています。ありがとうございます♪ それから、小さい天使ちゃんはスカートにブーツというドレッシーなファッシ…

ほのぼの一日

六丁の目生協サークルのアレンジ納め?です☆ 写真は昨日の国際村でのクリスマスイベントにて・・・・!さ〜て誰でしょうか? それから、色々な場面の写真は後ほどまとめて掲載しますので楽しみにしていてくださいネ\(^o^)/

国際村パートⅡ

今日も沢山の方にアレンジを楽しんでもらいました。

国際村ウインタースパイラルサウンドディズ

23・34日と七ヶ浜国際村のクリスマスイベントで「ミニ・プリ教室」を楽しんでいます。 今日は去年も来てくれた小学生が参加してくれました。とても楽しみにしていたようです\(^o^)/嬉しいですよね〜! シンデレラシューズに可愛いミニ薔薇のプリをアレ…

泉教室☆

泉教室は「お正月アレンジ」&資格取得アレンジの2パターンでのレッスンにです。 今回で3回目の「お正月アレンジ」は大きな作品になりました。 「あ〜!この集中できるわずかな時間が良いのよね〜!」「あ〜楽しかった」と言ってもらえると本当にうれしい…

開店祝いのお花

開店祝いの壁掛けアレンジです。勿論プリよプリ! 「お客さんを呼ぶ花」になってくれるといいのになぁ〜♪

汐見台プリサークル☆

若いママさん達のサークルです。新しいメンバーも増えたんですよ〜♪☆ 若いママさん達の多いサークルはお子ちゃま連れの方もいてママがアレンジに没頭している時間は、子供同士仲良く遊んでいるのであります。たまに喧嘩もしている様ですがすぐに仲直りし飛び…

さむ〜い一日☆

だぁ〜れ?

何時も大変お世話になっている優しい・やさしい・ヤサシ〜ぃ先輩です☆

パワフルママのレッスン♪

「昨日まで子供のテニスで横浜に行ってたの〜!夕べ帰ってきたんですよ〜☆」と今日も元気&パワフルママでした。ちなみにご主人様は海外出張中のはず・・・。ということは一人でお子ちゃま二人連れて横浜まで・・・・・?と思いきや途中でご主人様と合流した…

日産サティオにて

クリスマスアレンジ&お正月アレンジどちらかに挑戦! いつも参加下さる淑女は「お正月アレンジ」をいつも通りにテキパキと終わらせネールアートにと向かいました。 学生さん二人は「クリスマスアレンジ」に挑戦!チューテにオーナメントを飾りつけしていく…

ダンスパーティーのお花

エクセル東急で行われたダンスパーティー用の花束を納品してきました。 街の中は「な・な・な・何この混みようは・・・?」と大変混んでいました。あ〜そかぁ〜巷ではボーナスだのクリスマスランチフェアーだのとイベント三昧なのでしたぁ〜。そぉっかぁ〜・・…

六丁の目生協A委員会さんと・・・・・

「え〜転勤?」昨年知り合ったリーダーさんなのに今月転勤してしまうんです。ガッカリ。気さくなサバサバした雰囲気で関西弁を喋られると何故か心地良かったのにぃ〜なぁ〜残念! 今日のクリスマスアレンジは如何でしたか?楽しかったですか?いつかまたお会…

セブンローズで「お正月プリ」

セブンローズは「お正月プリ」に挑戦しました。 レッスンの他にも材料だけ欲しいと言って下さる方もいて、お嬢さんにプレゼントするのだそうです。きっと喜ばれるでしょうね!だって母の真心が入っている世界に一つしか無いアレンジですもの。「花を通して心…

日本三景松島でクリスマス⇒お正月アレンジ

クリスマスからお正月に変身するアレンジをつくりました。とても大変そうでしたが皆さん完成に漕ぎ着け「楽しかったぁ〜!」と口々に言ってくれたので「ホッ!」来年もどうか宜しくお願いいたします♪ 写真は多賀城ブンカセンターの天使たちです☆

南小泉B委員会&多賀城文化センター

パワフル全開!とはこの方々の為に在る言葉では?と思うくらい元気一杯の南小泉生協B委員会サン達と「プチ・クリスマスアレンジ」を楽しみました。 皆さん、とても明るくてハツラツしているので私の方が沢山のエネルギーを貰てしまいました。とても楽しかっ…

アンティーズ教室の日♪

如何でしょうか?お正月プリザーブドアレンジです♪ 今さて来年はどんな作品に出会えるか楽しみです。皆さんベテランになって来ているので自分の作品に対してさらに探究心を強めていく事でしょう!ワクワクしてきます。そして私もボヤボヤしていられません。…

ロイヤルパークホテル

ダンス教室のクリスマスダンスパーティー用に花束を納品してきました。 場所は私の大好きな「ロイヤルパークホテル」です。そこだけがなぜか別な空気を感じさせてくれるからです。 大きな花束を3つ抱えてロビーを入りました。目に飛び込んでくるのは豪華と…

七ヶ浜図書センター!

七ヶ浜の図書センターの子供達10人とクリスマスリースを創りました。 おもに4〜6年生が対象でしたが一人1年生のお友達もお母さんと一緒にリースつくりをしました。頑張った!頑張った! 見本を持って行きましたが誰一人として見本どおりに作ったお友達…

気持ちいい空!

今日は今年最後の国際村アレンジ教室です。 締めのアレンジはヤッパリコレでしょう!「お正月アレンジ(プリ)」♪ それからレッスンの他にプレゼント用のプリアレンジをつくった生徒さんもいました。凄いでしょう!ハイスピードで2個作ってそれからお仕事に…

南小泉C委員会

今日は生協南小泉のC委員会さんの皆さんと「クリスマスプチレンジ」を楽しみました。 去年好評だったという事で今年もお声がけ下さったのであります。嬉ぃ〜\(^o^)/

皆の丘の皆様

今回が2回目の「皆の丘タウン」でアレンジを楽しみました。 前回は9月、忘れもしない「台風」直撃の日だったのですが、 今日は「快晴」で内心ホッ!としました。 参加者10名+お子ちゃま2人でオールシーズン飾る事の出来る「壁掛けアレンジ」に挑戦して…

利府プリ講座Ⅱ

プリ中期講座の最終回です。 「クリスマスアレンジ」でしめました。 王冠が乗った足だかの器に真っ赤な薔薇をメインに華やかにアレンジして貰いました。 皆さんそれぞれに個性のある何かを訴えているような作品に仕上がっていてとても楽しかったですよ! さ…

利府プリサークル

今年最後のプリサークルです。 最後といえばやはりコレ!「お正月アレンジ」ですよね! 初めて使うピンポンマム(真ん丸い菊)をメインに笹、松、水引、凧etcをアレンジして置くタイプのアレンジに挑戦してもらいました。 今日も皆さんから沢山のパワフル…

夜景☆

冬の夜空はもの寂しげ・・・・・・と言いますが私は力強く感じて大好きです。 今日の夕焼けも力強く明日を迎えてくれる様な気がしました。 自然は偉大ですね\(^o^)/