2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末☆

はぁ〜早いもので年度末の日になりました。 と言っても今の私には「そんなの関係なぁ〜い!」という感じ。 思い起こせばOL時代はこの時期は決算・決算・決算に追われた時期でした。懐かしい〜☆色々な方にお世話になりました。そしていつも誰かに見守られて…

パワフルママのレッスン♪

今日もパワフルママに元気をもらいました。 なんと2レッスンに挑戦したのであります\(^o^)/ それも2時間半の時間の中で完璧に?作り上げたのであります。 やはり凄い!そのパワフルさにはいつも脱帽です。 次回はどんなパワーをいただけるのかなぁ〜・・…

汐見台サークルにて

2個のケーキアレンジを創ったのであります。 春休みと言う事も在って子供達も緒に和気藹々のレッスンでした。 出来上がった作品に駆け寄って「おいしそう〜!」「チョコレートケーキ?」「イチゴケーキ?」とお母さんに聞いていた子供達の笑顔が印象的でし…

松島にて

「お花を楽しむ会」の卒業制作の日でした。今年度の総纏めのなレッスンでした。 いつもの花材の2〜3倍の量で超豪華にアレンジしたのであります。 写真が無いのが残念! 皆さん「あ〜初めどうなるかと思ったけど凄く素敵ぃ〜!」「今までに無いくらいに満足…

六丁の目&多賀城

ムフフの日

ただ淡々と時間が過ぎた一日でした。 これもhappyな証拠なのでしょうか?

ローズマリー♪

去年から仲間入り(何処に?)したローズマリーの花が咲きました。 ラテン語で「海のしずく」です。花言葉は「思い出」です。 水色で可憐な花です。 とても大好きな花です♪

さ〜て誰の作品かな?

あ〜私のだぁ〜と思う方手を上げてぇ〜\(^o^)/

イージーキルト展

先日素敵な先輩からの招待で「イージーキルト展」を見てきました。 元フリーアナウンサーの先輩は御孫さんもいらっしゃるのに日々アクティブに活動している憧れの女性です。そしてとても素敵な笑顔の持ち主でもあります。その笑顔見たさにお会いしたくなる方…

造花のレッスン

パラレル(平行アレンジ)に挑戦!今回は3つのグループを縦に真直ぐ挿し比率を8:5:3と「黄金比率」を利用してアレンジました。花は春らしくオレンジ・イエローをメインセレクトしてみたのですが如何でしょうか?

大人顔負け!

多賀城文化センターのスーパー小学生です。 も〜構成がしっかりしていますよね〜!おもわずウットリ♪

日産サティオにて☆

先週の日曜日の出来事なのであります。 一週間も遅れてゴメンナサイネペコ♪ 参加くださったかた方々はいつもアレンジに来てくれる学生さんで就職活動の合間に来てくれるんです!今回は新しいお友達を連れてきてれました。本当にありがとうネ\(^o^)/ 「お世…

泉教室☆

「なんとなくわかってきたかなぁ〜☆」と喜びの言葉がありました。 「この時間(アレンジ)がいいのよね〜!」そういっていただくと私も嬉しいのであります\(^o^)/ 次回も楽しい是非楽しいひと時を過ごしましょうネ♪

お久しぶり〜☆

暫くパタパタしていてサボっていました。ごめんなさいペコ! 写真は先週の多賀城文化センターの天使達で〜す! かなり上達しましたね〜\(^o^)/

渋い?

結婚式の受付用のお花です。 テーマは「渋〜く&華やかに!」です。如何でしょうか?

色んな一日

国際村での教室、花束納品、アレンジ納品etc・・・・。 ふと「あれ〜今日何やっていたっけ〜?」と考える一日でした\(^o^)/

ボランティア

毎月恒例の海の宮ディサービスでのボランティアdayです\(^o^)/ 参加者の皆さんは寒さにめげずに元気でした。良かった・良かった☆ 「お花の時間」がとても待ち遠しいようで「今日も綺麗な花ですね〜!」と嬉しそうにアレンジを楽しんでいました。そして…

春の日

だんだんポカポカ陽気になってきましたね\(^o^)/ 春よ来〜い・早く来〜いなどと言っていると花粉症の方々に怒られてしましますネ!ごめんなさい。 昨日は松島、今日は七ヶ浜と海・海・海を見ながら仕事をして来ました。なんと贅沢? 海はエメラルド色にキ…

まったり・ゆったり♪

レトロ感覚で・・・・☆ ちなみに写真はセレブ宅です。ミシンが良いでしょう♪ミシンが・・・・・。

お雛様の日

今日の利府プリは「ケース付きアレンジ」(オールシーズン)に挑戦! 写真は後でね! 嬉しい事に延長希望者が多くまた皆さんで「プリ」を楽しむ事が出来そうです。 参加くださる皆さんは勿論の事、代表の方、会場予約の方、会計をしてくださる方、何時もいつ…

学習フェスティバル最終日!

七ヶ浜の学習フェスティバルの最終日です。 わが講座「プリザーブドフラワー」は人気の講座らしく見学者で賑わっていました。 受講生の皆さん心に残る展示会になりましたでしょうか?帰り際「献血車」を発見!献血好きの私は張り切って問診を受けたました。…

セレブ親子?