2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パワフルママ☆

「トヨタ自動車」のショウルームにて彼女のアレンジ教室の展示会があります。 今日はそれにむけてのレッスンです。 という事でパワフルママのレッスンは3パターンに挑戦!2時間で3つ創るのです! そしてキチット創り上げたのであります☆ 今日の井出達は「…

セレブ親子?!

セレブ?親子は今日もセレブ?でした。 夜のレッスンの為、超ご多忙お嬢様は眠気を抑えながらも頑張ってくれました。 日中は学校、部活動、習い事と大忙し。 でもお花が楽しいと言ってくれセレブママとレッスンしてくれています。 アレンジを楽しんだ事がこ…

ゆったり・のんびり?

久々に温かい一日でした。 と言う事で今日はゆったりのんび〜りまったり活動していましたマル

アンティーズ♪

テーマは「大人のバレンタイン」です。 黒のガラスのお洒落な器に紫のカラーオアシスをベースにして、くすんだピンクの濃淡のプリ薔薇と黒のアジサイをアレンジしてみました。キラキラ光るクリスタルガーランドも大人感を演出しているでしょう?如何でしょう…

杜信サークル☆

先日の杜信サークルは、こでまり、チューリップ、など「春」らしい花材使ってアレンジに挑戦! 体調が優れないといいながらも参加下さった方も「花に触っていると元気になるの〜!」と嬉しい事を言ってくれました。ありがとうございます♪でもお体は大事にし…

泉教室☆

今回のテーマは「縦と横」です。何かな?アルファベットの「L」の字をイメージしてアレンジしてもらいました。 写真を掲載出来ないのが残念!ごめんなさい! 皆さん初心者の方々にも関わらずきちんと「L」の字に仕上げてくれました。繊細なアレンジ、ダイ…

パワフルママ♪

今日はプリザーブドアレンジのレッスンです。 何時もは手際よくアレンジしていくのですが今回は試行錯誤のレッスンでした。 あ〜それって私のアドバイスの下手さだよ〜!申し訳な〜い!反省! それでもパワプルママは「今日は考える時間が長いなぁ〜!う〜ん…

汐見台サークル

今日も新しいメンバーが増えましたウフッ!。「バレンタインアレンジ」を作ったのですよ〜☆これからよろしくお願いしま〜す♪ お子様連れの方、おんぶしながら製作する方etc。「子供さんが飽きないうちに創り上げたい!」と全精神・全神経を集中させながら…

多賀城文化センターⅡ

先日の多賀城文化センターの天使達は「トライアンギュラー=三角形のアレンジ」に挑戦! 如何でしょうか? お姉ちゃん天使は作品が大きくなってダイナミックになったみたい!妹天使はまとめ方が上手になりました!これからが凄く楽しみです\(^o^)/ それか…

六丁の目生協&多賀城文化センター

どう!私が作ったのよ〜\(^o^)/大きいでしょう♪ 黄金比率を使ってアレンジしたのよ〜♪ 凄いでしょう☆

日産サティオにて

バレンタインアレンジに挑戦!そして今日も新しい出あいがありました。 写真&詳細は後ほど・・・・・ごめんなさいネ♪

誰のアレンジかな?

製作者本人様おわかりになるかな? さ〜て明日も頑張るぞぉ〜\(^o^)/

ホームページがおかしい!

もしかしたら少しの間お休みになるかも知れません☆ ゴメンナサイネ♪

ひえびえ〜♪

この冬一番の寒さかも・・・・・。 車を使って移動をしている私はまだまだ寒さ知らずの部類ですよね! バス・電車通勤・通学の皆さんカゼ引かないようにしっかり防寒してくださいネ!

お店のお花

お正月のお花から春のお花に模様替え☆

成人おめでとうございます!

寒い一日☆

この冬一番の寒さでは無いでしょうか? 皆さんインフルエンザの予防接種はもう済んでいますか? 寒さはこれからが本番です。帰宅時はうがい&手洗いを徹底しましょうね\(^o^)/

ボランティアday

今年初めてのボランティアです。 皆さんの元気な顔が見れて安心&嬉しかったです。 だって「楽しみにしてたのぉ〜♪」との声に励まされるんですもの\(^o^)/ そして「またねぇ〜!楽しみにしてるからね〜\(^o^)/」との声に元気を貰います! 嬉しいですよね…

七ヶ浜国際村♪

新春アレンジです。 春らしくスイートピーなどを沢山使ってアレンジしていただきました。 年末の温泉泊まりから新年の帰省話などに花を咲かせながらの「創作」でした。 皆さん「新春アレンジ」の出来ばえは如何でしょうか?

寒〜い一日?

寒かったのか?寒かったですよね!今日は・・・・。 写真は先日の多賀城文化センターの天使たちの写真です。お姉ちゃん天使は段々とアレンジに個性が出てきました。いつも綺麗に仕上げてくれます。妹天使は奥行きのある作品になってきました。二人ともアレン…

パワフルママ♪

パワプルママのレッスンdayです。 やぱり彼女はパワプルでした。 今日は可愛い幼稚園の僕ちゃんと一緒のレッスンです。 初めは静かにしていた僕ちゃも時間がたつにつれて多少退屈気味になってきます。ママにお話をしたくなります。が、しかしパワプルママ…

六丁の目生協&多賀城文化センター

わ〜い\(^o^)/六丁の目生協サークル員が増えました\(^o^)/ウフッ\(^o^)/ そして今日から学校関係がお始まり〜♪ 多賀城文化センターのスーパー小学生&3姉妹とも久々にお会いしました。 今年もよろしくお願いしま〜す☆元気な顔が見れて嬉しかったです…

まったり・ゆったり\(^o^)/

一日まったりしていました。 う〜ん空想に浸ってたのであります。

あ〜ぁ!

病院の受付にお正月の造花を・・・・と言う注文に応えて! いかでしょうか?\(^o^)/

新年お迎えの花♪

お店に新年のお客様をお迎えする花を飾って来ました。 喜んでもらえるでしょうか? さてさて飾った花で今年の「福の神」「福の客?」をお迎えできますよ〜に☆

なんとなく・・・・

何故だか落ち着かない正月です☆ 良いのかなぁ〜?良いんだよ〜\(^o^)/

仕事初め☆

最近「初売り」が早くなったぶん仕事始めも早くなりました。 今日から「初売り!」の会社に「お正月用花」をお届けしました。 今年の初仕事〜です\(^o^)/ウフッ♪

新年☆

明けまして おめでとうございます! 今年はどんな一年になるのかな?ワクワク・ドキドキ♪ 色々な出あいを大切にしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します\(^o^)/