2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学習フェスティバルの準備

汐見台プリ

杜信アレンジ

六丁の目生協&多賀城文化センター

色々な一日♪

フラ・フラ♪

フラメンコ&フラダンスを見てきました。 今日は何時もお世話になっている「利府公民館の文化祭り」でありました。 日頃の練習の成果を発揮するお祭りです。 そのイベントとして「フラ・フラ」だったのです。 情熱的な「フラメンコ」に対して手話が振り付け…

プレゼント

明日がお誕生日という女の子にプゼントプリで〜す。 喜んでもらえるかな〜?ミツバチ付きだよ〜\(^o^)/

お雛さま

お礼☆

色々な方に支えられている自分が居ます。 何時も何処かで何かを考えてくれている人が居ます。 何気ない「言葉」で「力」を与えてくれる人がいます。 作品をみて「綺麗!」と喜んでくれる人がいます。皆さんいつもいつもありがとうございます\(^o^)/。

松島〜南小泉生協!

AM松島で「お花を楽しむ会」のレッスン(プリザーブドで春のアレンジ)/PM 南小泉生協で生花で「お雛雅アレンジ」と珍しくチョコット忙しかったです♪ 今日は嬉しい話を聞く事が出来たのであります\(^o^)/ 「以前から銀行に飾ってある花を観ていていつ…

アンティーズ♪

今日は生徒さんと話をしていて深く感激しました。 人を思いやる気持ちに心うたれのであります。紹介できないのが残念です(プライベートなお話の為) 彼女(人生の大先輩)に「生きざま」を教えられたような気がしました。 これからもよろしくお願いいたしま…

利府プリサークル

鳥かご風器にアレンジ! 今日も皆さん元気一杯の笑顔で私にパワーwp下さいました\(^o^)/ 次回で一区切りですが既に「延長」が決まっているのでまたまた、一緒に楽しみましょうネ\(^o^)/

底冷え〜・・・・・・

相変わらずの寒さが続いています。 朝一番の納品を終えて帰宅途中な・な・なんと近所の畑で久々に「野良猫ちゃん?君?」にあってしまいました。彼らは(4匹)無心になって畑の何かを貪り食べていたのであります。車を近づけてもビクリともしないで食事中!…

泉教室☆

お雛様アレンジに挑戦です! 忙しい時間を調整してレッスンに来てくれる!そして「お花の時間が待ち遠しい♪」とも言ってくれる。う〜ん嬉しい事ですよね\(^o^)/ もっともっと楽しい時間になるように私もアイディアを練りに練っ提供しますからね! それより…

ピュアな言葉

お店の生け込みをしていたら「昨日はバレンタインデーでしたよネ!どうでしたぁ〜」と女性スタッフに聞かれました。「一日チョコの配達よ〜☆」と答えると「え〜!本命はぁ〜?」と聞かれたので「貰った殿方が自分が本命と思ってくれた人全員よぉ〜」と答えた…

ばれんたいんで〜♪

一日○○チョコを配っていた様な気がします。 それだけお世話していただいているという事なので年に一度の「恩返し」?ですよネ! これからもよろしくお願いいたします\(^o^)/

ひえびえ〜☆

底冷えのする一日でした。 でも色々な所に出没していた一日でした。 ちょっとしたドライブかな?

六丁の目生協

建国記念日

特に何かをしたわけでもなく一日が普通にに過ぎました。 少し仕事はしたかな? 一日の過ごし方は人それぞれです。 でも皆 同じ24時間です\(^o^)/

日産サティオにて

お雛様アレンジですよ〜\(^o^)/ なんと猫柳もプリザーブド加工されているのですよ〜♪ 参加者のお顔をシャメしたのですが上手にアップ出来なかったので作品を載せちゃいました。さ〜て誰の作品でしょうか? 今日も個性豊かな作品に出会えて楽しかったです。…

夜は大雪?

今晩から大雪警報との情報あり? いかがなものか? 外は霙のような物体がチラチラ!やはり大雪に・・・・・。先日、亡くなった生徒さんにお別れをして来ました。まだまだお若い方です。いつもニコニコ穏やかで気持ちの大きい女性でした。「私でもこんなアレ…

国際村教室

バレンタインプリをシットリと仕上げてもらいました。 陶器で出来ている赤いハートが付いた立てかけるタイプの器にピンクの濃淡プリをメリア(花びらをバラバラにして大きく作り直したもの)にした薔薇とピンクのアジサイを束ねてアレンジしました。如何でし…

ローズマリー♪

香りにリラックス・安眠効果があるといわれるハーブです。 薄いブルーの花もかわいいのであります。 ゆびで触るとほのかに香るにおいに癒されていま〜す\(^o^)/

ボランティアday

海の宮ディサービスでのアレンジは、青もじ、シンビジューム(黄緑)、デンファーレ、カスミソウ、スイートピー、レザーファンで春のアレンジを楽しみました。 皆さん手際が良く製作時間が早くなった様に感じます。そして「後ろは短い方がいいよね〜」などと…

多賀城文化センター

この時期はバレンタインアレンジですよネ! タニワタリの葉をハートに丸めてアレンジ! ベテランさんの作品です。う〜ん♪大人のエレガントが漂ってきませんか?だってシンビジュームが輝いていますネ♪ 先日「東北らん展」を見にに行って密かに感化されたのが…

六丁の目生協C委員会さんと・・・・・

プリザーブドフラワーを使ってバレンタインアレンジに挑戦! 小さい黒板に可愛い赤いハートの陶器の付いた壁掛け&置くタイプの器にお約束カラーのピンク・赤薔薇をあしらってアレンジしました。 皆さん初心者の方が殆どでテーピングは勿論ワイヤーリングも…

製作に没頭?

こんな感じのアレンジ創りに夢中になっていました\(^o^)/ 縦長の椅子・横長の椅子・白いワイヤーで出来ている椅子・・・・・色々な椅子にアレンジして楽しんでいました☆ついつい夢中になってしまいました☆

春の花!

スイートピー・アルストロメリア・ソリダスター・薔薇・マトリカリア と「春のお花」勢揃い! さ〜て誰の作品でしょうか? それから今日杜の都信用金庫塩釜営業部に「春」のアレンジ(造花&プリ)を飾ってきました。バレンタイン・ひな祭り・ホワイトデーの…