2011-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました♪

今年1年色々な方々に助けられ 色々な方に支えられ色々な方に励まされそして 色々な方にパワーを頂きました。 本当にありがとうございました。 ※写真は今年の国際村のイベント「ウィンタースパイラルサウンズディ」でのヒトコマです。

師走♪

皆さん風邪引いていませんか? 12月突入です。 新しい出会いが沢山の時季です♪わくわくドキドキウフフのフ☆※写真の絵はなぜかお気に入りなのです。

先日の六丁の目生協教室

写真掲載は久々〜^^〜 クリスマスプリの壁掛けですヨ〜!

多賀城教室パート2

震災後初めてのレッスンでした。 暫く見ないうちに大人になっていましたネ☆ これからもう〜んとう〜んと宜しくね! 私の大好きな「まるまるくん」「ながまるくん」「洗濯機くん」の絵を描いてくれました。うふフ・・・・・・♪

国際村教室☆

ピンク パープル シルバー 「大人色のクリスマス」

汐見台教室♪

ツリー?のオンパレード!

かなり久々で〜す☆

本当に 本当に 久しぶり〜です♪ 何をしていたか? う〜ん お仕事をしていましたよ! 先日5年ぶりくらいでお会いした方々とアレンジを楽しみました。 岩沼の素敵な方々です。よくぞ思い出して下さいました。感激です。そしてまた今回も背中を押されました。…

汐見台教室♪

笑顔で教室に足を運んでくれる皆さんの笑顔に支えられます。 自分もそうありたい。 「笑顔」で元気を思い出して欲しい。 そのお手伝いをさせていただきます。

台風接近!

家の中に入れなくっちゃ! 今年花を咲かせてくれるのでしょうか?

ニューフェイス☆

なぜか気に入りました。 名前は「三太」

花展!

いけばな「草月流」の花展があります! 10/14金〜19水 仙台メディアテーク 出展?今回は見合わせております。が、 初出展者と経験ありの方々を担当させて頂く事になってしまいました。「花は生けると人になる」 初代家元のお言葉を胸に 楽しみたいと思います♪

秋色アレンジ☆

ダリア、パニカム、スプレー菊などなど・・・・・。 秋色満載です!

縦に伸びる線!

縦と塊です♪

いつもありがとうございます!

日産サティオ泉店にての光景です。楽しそう!♪☆

秋のアレンジ

杜の都信用金庫教室の作品です。 すずむしの鳴き声が聞こえてきそうですね!

エンパイヤーブーケ

新しい♪

杜の都信用金庫多摩川支店が新しくなったのです!

元通り?

いつも通りに起きて いつも通りに仕事をして いつも通りに眠りに就く ・・・・・・・・・・・ そんな生活が出来なかった事を そんな生活を幸せに感じた事を そんな生活が大切だと思った事を ・・・・・・・・・・・・ 忘れてはいけないと思う そして まだま…

皆さんに支えられて!

色々な方に支えられています。 笑顔をいただきます パワーをいただきます 真心をいただきます いつも いつも 本当に ありがとうございます

仏プリ!

御盆が近づいてきています。 プリザーブドで仏用のプリの依頼に製作しました。

ディスプレイ☆

どこかのお店に飾っています。 勿論生徒さんの力作で〜す。さてさて何処かな?

コサージの日

ラウンドコサージです。 丸い基本の形です。 「基本」・・・・・。 最近遠ざかっていた様な気がします。 出発点を忘れてはいけないですよね〜! 始まりは「基本」でした。 原点を考えるチャンスを頂いたようね気がします。

コケ玉

六丁の目教室での一こまです。 コケ玉とカエルのコラボで〜す♪ カエルはどこ?

国際村教室☆

本当に暫くぶりです! やっとレッスン出来ました。 色々なことが心を過ぎります 躊躇する気持ちと前進したい気持ちと・・・・。 でも 花は いつも 優しいです♪

もう夏!

今日も暑〜い一日でした。 みなさん夏バテしていませんか? 汐見台教室の一こまです。夏=青!!! 少しでも涼しくなっていただけましたでしょうか?

やっぱりひまわり!

これは誰の作品でしょうか? ピンクのカラーオアシスにアレンジして見ました!

暫くぶり〜☆

気が付くと もう 7月でした。 何かが違う? 何かが足りない? 何かが・・・・・。 先日の六丁の目生協教室でのアレンジです。 白&グリーンの芸術作品で〜す。

松島教室!

お久しぶり〜です! とにかく皆さんお元気そうで良かったです。 震災後初の教室でした。 色々な事があったと思います。が笑顔で楽しく時を過ごしました。

六丁の目生協教室

ビタミンカラーでアレンジしました。 ひまわりがポイントで〜す♪

アンティーズ教室☆