2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー小学生★

今回もお習字の後でアレンジに駆けつけれくれました。いつもいつもそのパワフルさには「感心&脱帽」させられます。 さてさてアレンジは、平行にアレンジする「パラレル」に挑戦!大人の生徒さんに混じって頑張るスーパー小学生は見習いたくなるくらいに今日…

多賀城文化センターにて

今日も3姉妹は和気藹々と教室の空気を和ませてくれました。 日曜日の「汐見太鼓」で見せた力強さとは裏腹に今日は「可憐なアレンジ」を見せてくれました。コンセプトは「平行(縦に)にアレンジ」です。如何でしょうか?いつも見ていてホノボノとした「絆」…

誰のアレンジかな?

美味しいコーヒーが飲みたいょ〜♪ 確かこのアレンジを知り合いの喫茶店に飾ってあるとか? 早速行ってみなくちゃネ\(^o^)/

七ヶ浜文化祭り★

一年間の成果の見せ所です! 皆さんは年々上達しているのがハッキリとわかります。とても嬉しいことです。が、それに反比例して私の方は年々反省&課題が増えていきます・・・・・・。フムフム。それからhappyなことに今回多賀城文化センター教室の可愛い天…

文化協会祭り!

明日から文化協会の文化祭りです。 バッチリ飾ってまいりました。皆さん是非七ヶ浜国際村までお越しください\(^o^)/

セレブ親子のプリアレンジ★

お嬢さんは超ご多忙の様子です。 ピアノ・から英会話やらそして部活動のバドミントンの新人戦だっけかな?やらでパタパタパタしていました。と言うことでお母様だけの個人レッスンになりました。 クリスマスの夜をイメージして創ってもらいましたが如何でし…

汐見台プリサークル☆

そ〜言えばまだネーミングが決まっていないなぁ〜☆若いママさん達のサークルなのにのこのままではもったいないよねぇ〜う〜ん考えなければ! 今日はとても嬉しいことに新メンバーが増えました。な・な・なんと4人もですよ〜\(^o^)/もうテンション上がりま…

元気でしたかぁ〜?

今日は久しぶりの杜の都信用金庫のアレンジ講座でした。 といってもメンバーは「みちのく湖畔公園・いけばな草月展」で最近お会いした方々です。 「花って話しかけながらアレンジすると良いらしいですよ〜!」の一言で早速「さぁ〜て花ちゃん何処に挿しても…

利府プリプリ講座Ⅱ

利府の後期講座は今回で2回目を迎えました。 テーマは「秋色アレンジ」と言うことで秋の色(ダークカラー)を使用した花材で壁掛け風に創ってもらいました。 私が「壁にかけて飾ってもテーブルにおいても良いので好きなように飾ってくださいネ!」と冒頭で…

アンティーズ♪

10月28日(日)文化協会の文化祭にむけて専らレッスン中! 今年はどんな作品が並ぶのか・・・・・・楽しみぃ〜\(^o^)/

なにょ〜☆

久々の野良猫ちゃん?♀♂登場!「早くいきなさいよ〜!」と言わんばかりに・・・・。私だって「プチ打ち合わせ」「あさひ園の文化祭り?(抹茶を頂きました。ご馳走様でした)」「資材の買出し」と終わって帰ってきたところよ〜道を空けてちょうだいな!といい…

さ〜て何処のコスモスかな?

コスモスって可憐で秋風に良く似合いますよね! 花言葉は「乙女の真心」「少女の純潔」です☆ そしてここは何処でしょうか・・・・・\(^o^)/

如何でしょうか?

17日の松島の「お花を楽しむ会」でのアレンジです。 参加者15名でアレンジに挑戦しました♪\(^o^)/♪生花ですよ!

七ヶ浜講座☆

じゃ〜ん!今回が最終回となってしまいました。ラストの作品はワイヤーで出来ているバックに小さい薔薇2個をメインに可愛らしくアレンジしてもらいました。作業がワイヤー&テーピングの処理をメインとする為皆さん初めは「し〜ん」と静まり返っていたので…

日本三景松島

松島の「お花を楽しむ会」は生花でアレンジに挑戦してもらいました。今回から新しい仲間が2人増えたので〜す\(^o^)/ラッキ〜\(^o^)/\(^o^)/ 「初めてなんです〜」と言う方が殆どで、Butいつもそうなのですがそう言いながらテキパキと手際よく創り…

ハロウィーン

かぼちゃのアレンジ!初挑戦です☆如何でしょうか? 久々に大きいお姉さんと会うことが出来ました。色々と多忙を極めていたみたいで「なんだか忙しくってぇ〜!」と言いながら3姉妹が揃うとにぎやかな雰囲気になりこちらまで和んできちゃいました。 そして「…

新サークル☆

利府町の講座を終了した方々が「是非もっと続けた〜い!」との嬉しい声に答えて自主サークルとして新しく登場しました。 アレンジのタイトルは「ハロウィーン」です。小枝で出来ている椅子の上に小さいかぼちゃの器を置いて、中には可愛い黄色の薔薇一輪顔を…

日産サティオにて

何時も参加くださる淑女です。 そいていつも大らかな大きいアレンジ作品を作ります。 今回はリースにピンクの薔薇を使って可愛らしく仕上げてもらいました。 如何でしょうか?

新しい教室のはじまり〜☆

なんと教室が泉にニューオープンしました。 生徒さんのご主人のご好意により経営する会社をお借りしてアレンジ教室誕生!初めての方が殆どでしたが1時間足らずで一つ作品を作り上げてしまったのであります。後でお聞きしたところ「無我夢中で花を挿していた…

国際村

今日の国際村教室はお約束のハロウィーンアレンジでした。 いつも思います。皆さん忙しい中、時間をやりくりして来てくれます。 アレンジ終了とともに働きに行く人、家族を迎えに行く人、また家族を送る人etc・・・。色々な生活パターンの中で足を運んでもら…

パワフルママ♪

10月と言えば「ハロウィーン」ですよね!西洋の「お盆版」と言われています。 さぁ〜て上手に教えられるかな?

なんだかなぁ〜

ほっと一息! つきっぱなしかナ?

花展

今日は「国営みちのく杜の湖畔公園」にていけばな草月流宮城県支部展の作品を作ってきました。 いつもお世話になっている先生方々に混じって指導を受けながらの製作でした。(野外に5m×7m位かな?)かなり大きな作品です。チェーンソー・ドリルの使用は当…

新しい で・あ・い ♪

あ〜!得意のおっちょこちょいをやってしまいました。 友達のピアノリサイタル?に行ったはずなのに会場入りした時には演奏が終わっていました。ガクッ!な〜んと情けない!でも我ながらウケタナァ〜\(^o^)/その代わり(何の替わりなの?)嬉し〜いことに…

バンバンば〜ん

体育の日を間近にして巷では運動会などが開催されています。 子供から大人・おじいさん・おばあさんが一緒になって楽しむことの出来る行事の一つですよネ!う〜ん良いですよね。会場は熱気ムンムン、パワー全開・・・・・でしょうネ!きっと・・・・。パワー…

あ〜ぁ!

空白の一日\(^o^)/♪

リース

新築祝いにリースを・・・・! と言うリクエストに答えて創ったものです。 「リース」とは「永遠」を意味するものであり新築祝いには相応しい贈り物だと思います。 「永遠」という言葉を「何かに」、「誰かに」期待したくなりませんか?でも、もしかしたらそ…

オリジナルコサージ☆

七ヶ浜プリ講座は「自分だけのコサージ」を創りました。 ピンク・淡い紫・オレンジ・濃いピンクのプリザーブドローズから一輪選んでもらいその薔薇をメインに製作してもらいました。 「コサージレッスン」の共通点はワイヤーリング&テーピングに夢中になる…

秋晴れ!

秋の空は気持ちが良いなぁ〜\(^o^)/ 気分爽快!スッキリ・スキスキ〜☆

新しい出あい♪

利府町プリ講座の中期が今日から始まりました。 受講生24人とまたまた新しい出会いがありとても嬉しかったです。(あっ!2人程お会い済みでした) 第一回目は「簡単アレンジ」と称して可愛らしいカップにピンクの薔薇でアレンジしてもらいました。 殆どの…