2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先生のためのレッスン

今日もパワフルママはパワフルでした。来月のレッスンに向けてのアレンジを勉強?いやいや楽しむ日です。今回は「ファン=扇型」を基本に忠実に作り上げました。なぜかと言うと生徒さんに以前ランダムなファンを一度作らせたらしく、基本通りの扇型に挑戦して…

ボケていた・・・・・

今日の水平線はボンヤリとボケていました。海の中はどんな感じなのかなぁ〜?

穏やかな一日

昨日降っていた雨もあがり今日は清々しい気持ちのよい一日でした。 海に沈む太陽が夕焼けに染まり少しセンチな気分に誘われてしまいましたが、明日も晴れるのだ〜と思うとパワーが沸いてくるのでありました。 これからもっともっと夕焼けがきれいに見える季…

暖かい言葉!

「目から鱗が落ちる」という諺をよく聞きますよね。まさにそれを体験しました。 オリジナル家具・インテリアの製作を行っている(有)オガタの社長さんと話をしていての事でした。今社長さんは現場を離れて社員の職人教育に力を入れているそうで、メモ程度の…

びっくり〜!

多賀城文化センターのベテラン天使は今日も一つのお稽古終了後にレッスンに駆けつけてくれました。今回から大人のベテランの方たちと同じアレンジに挑戦したいとの希望で大きなアレンジを作ってもらいました。 すでに一つ習い事をして来ているので疲れるので…

今日の花は如何?

今日の多賀城文化センター教室は「フリースタイル・線を生かしたアレンジ」と言うことで線を意識して製作してもらいました。(茎を目立たせるように) いつもの天使3姉妹は大きいお姉さんが風邪気味と言うことでレッスンには参加できず2姉妹で挑戦してもら…

新しい出会い!

利府町で「プリザーブドフラワー講座」が開講になりました。参加者は24人でのスタートとなりました。約半数の方は初めての方と言うことでしたので、「楽しみながら・・・・」を意識してアレンジしてもらいました。 出来上がりは皆さん如何でしたでしょうか…

ゆった〜り一日☆

久々にゆったりとした時間をすごしました。な〜んて言うといかにも忙しかった見たいですけどそんなことは無いんですよ〜。きっと段取りが悪かったり、事前に事を済ませていれば詰めた動きをしないですんだり・・・・・と反省の日々でもありました。 でも今日…

アンティーズ

造花サークルのアンティーズの日です。「毎月この日を楽しみにしているの〜」と言ってくれる生徒さんに励まされて今日もレッスンを楽しんできました。 白いワイヤーでできている吊り下げられたゴンドラ風の器に、花は青と白の基調色でピンクをアクセントのア…

国際村の母の日アレンジは・・・・・・

七ヶ浜国際村の「母の日アレンジ」はプリザーブドと生花の2パターンにわかれてのレッスンでした。写真はプリザーブド使用の壁掛けアレンジです。ダーク系のピンク薔薇をメインに2つのフラワーアシスト(花留め)を生かして作りました。 コンセプトはシンプ…

多賀城文化センターパート?

さてさて多賀城文化センターパート?は「2人のお母さん(実母&義母)にお花をプレゼントするの〜」と2個作った淑女の作品紹介です。2時間足らずで2個も製作してしまう集中力はすばらしいものがありましたね。きっと良い嫁であり良い娘さんなのでしょうね…

多賀城文化センターの日パートⅡ

ごめんなさい。文章は後程\(^o^)/と良いながらもうかなりの日数か経ってしまいました。申し訳ございません。 さて多賀城文化センターの日パートⅡ(5月8日)の巻はもう一人の天使の作品紹介です。今回はプリザーブドフラワーに挑戦してもらいました。出来…

多賀城文化センターの日

今日も天使達姉妹は楽しそうにアレンジをしていました。3人ともチームワーク抜群で一番大きいお姉さんのアドバイスを聞きながらテキパキとお花を挿していました。大きい天使ちゃんはバランスを取るのがかなり上手になってきているようです。小さい天使ちゃ…

最終日☆

ゴールデンウィーク最終日!明日からはまたまた普通の日が始まります。と言っても長〜い休みだからと言って特に変った事も無く普通に仕事をしていたり・・・あっ!普段なかなか会えない人達に会えたのは嬉しかったですね。\(^o^)/彼女達?に沢山のエネルギ…

パワフルママ☆

生徒さんがいる先生の為の月に一度のレッスンの日です。相変わらず彼女はパワプルでした。2人の子供さん(男の子)の面倒を見ながら会計事務所の仕事をこなし、子供さんの習い事の送り迎えをし、それから自宅でアレンジを教え、さらに趣味のテニスを楽しん…