2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

利府プリサークル♪

今日はカラーオアシスを重ねたものに夏に向けて涼しげにアレンジしました。寂しい事に今回が一つの区切りでありまして卒業される方々とは最後の講座になりました。今まで一緒に楽しませていただいてありがとうございました。皆さんの喜ぶ笑顔に励まされてき…

刺激になった一日!

花材の仕入先本店の横浜に行ってきました。今年から来年の「トレンド」傾向を分析してシーズンごとにデモンストレーションをしてくれるのであります。それを見て来ました\(^o^)/ビビビ〜!!!と電気が走ったのであります。最近立ち止まりぎみの私に思いっ…

汐見台プリサークル☆

今日はオレンジの涼しげなリースをつくりました\(^o^)/お子ちゃまもママのアレンジをジ〜ッと見つめながら出来上がりを楽しみにしていたようです。 2時間弱お疲れ様〜〜〜^^〜〜〜〜!でした。ママの手作業を見ながら成長するお子ちゃま、将来ビッグな…

日本三景松島&ぱわふるママ☆

日本三景松島教室は造花のアレンジに挑戦してもらいました。 「この日が楽しみなの〜」の一言に励まされ「わ〜!私も出来るんだ〜」の一言が前進する力を与えてくれます。 何時も思います。皆さんの言葉に助けられていると・・・・・・。 そして皆さんの熱意…

色々な一日♪

今日は珍しく駆け足dayでした\(^o^)/ 六丁の目生協、生け込み、多賀城文化センターなど・・・・・・。写真は多賀城文化センターのスーパー中学生です。 大人顔負けの作品でしょう?ニューサイランと言う葉ものを編んだのよ〜!凄いでしょう!いつも彼女…

う〜ん?!

It is good on this way. Surely there should be something.この道で良い。 きっと何かがあるはず・・・・・・。

海の宮ディサービス

今日はボランティアデ〜でした。皆さんアレンジの腕をメキメキ上げて来てるのがわかるんです。 小さくまとめる人、高く作る人、横長に創る人・・・・・と個性も出てきました。 とても嬉しい事です。手織り作家?の 城みさきサン は手織りを教える行為を「感性…

エーゲ海の花嫁?

6月と言えば「ジューン ブライド」でしょ〜♪ そーです♪結婚式シーズンなのであります。 結婚式ときたらお嫁さんが持つブーケでしょ〜\(^o^)/今日の国際村教室は丸いブーケ、横長のブーケの2パターンにわかれてアレンジしてもらいました。終了後お仕事に…

七ヶ浜プリ講座♪

新プリザーブドフラワー講座開講!初めてお会いする方、以前お会いした事のある方、昔から知っている方etc・・・・・・・。 とバラエティーにとんだメンバー構成で始まりました。 勿論初心者の方もいたのですが作品を拝見する限りそんな感じはしませんで…

利府プリ講座♪

新しい「プリプリ講座」が始まりました。 アレンジ初心者の方も参加下さって私としてはマタマタ嬉しい気持ちで一杯です\(^o^)/「花の楽しさ」「創る喜び」を伝える事が出来れば・・・・・・と思っていますので宜しくお願いします♪今日は簡単に「半球型=ド…

日産サティオにて☆

今日は「父の日」です。 お父さんいつもお仕事お疲れ様です\(^o^)/ という事で今日は感謝の気持ちを込めて「父の日アレンジ」に挑戦!カラーオアシスをガラスの器にセットしてトップに黄色薔薇をアレンジしました。 「今日お父さんに贈るの〜♪」とアレンジ…

凄〜い地震!にもめげず泉教室☆

午前中の地震少し怖かった〜・・・・・・。皆さん大丈夫でしたか? 午後からは「泉教室」に行って参りました。 今日は「ブーケ&ホリゾンタル(楕円形にアレンジ)」に挑戦!ブライダルシーズンに相応しく淡いスイートカラーでアレンジしてもらいました。タ…

変身!

多賀城文化センターのスーパー小学生が「スーパー中学生!」になりました。会話も大人びて綺麗な敬語でお話していました。 そして今回も大人顔負けのアレンジを作ってくれました。次回も楽しみにしていますヨ〜\(^o^)/

勝手にネ〜ミングゥ〜♪

ピンクのペンギンちゃんです。 可愛らしいアレンジをさらに可愛らしくお手伝い!あまりにもコロッとしたところが可愛らしくって私の方がテンション上がりっぱなし!!! 「名前付けちゃおうか〜?う〜ん・・・・モモちゃん!!!」と言う具合に有無を言わさ…

お久しぶり〜♪

何年ぶりかなぁ〜? すっかりレディ〜になってぇ〜・・・・・・。でも芸術的センスは健在でしたね! 是非是非 また遊びに来て下さいね☆

う〜ん?!

どんなに細くても目だ立たなくてもいいじゃない! 自分の「道」を見つけたいよネ☆ The way is done behind me! 写真はプレゼントの生花の指輪・・・・・・・。可愛いでしょう\(^o^)/

Happy?サンデ〜?

今日のお天気はバッチグぅ〜!だからhappy!なんと単純☆だって晴れ・はれ・ハレが気持ち良い〜じゃないの\(^o^)/ と言う事で庭の花をチョコット飾ってみました。が、咲いていた花は夕方には萎んでしまったのであります。グシュ・・・・・・。 「花の…

プレゼントプリ♪

プレゼント用のプリアレンジの注文を受けました。な・な・なんと「結婚記念日」だつたそうで・・・・・☆ 喜んでいただけたかな? 依頼主は10年以上ぶりにお会いしたOL時代お世話になった方で〜す\(^o^)/ 初めは懐かしく感じたんですが、時間とともに1…

曇りの日

ハッキリしない一日でした。 ベテランさんの黄色薔薇プリでパワー全開\(^o^)/ さすがでしょう!

チョッピリ贅沢ランチ?

今日のランチはプチ贅沢気分でした。手書きで「楽」と書かれたランチョンマットに可愛いカニさんの箸置きと手の中にすっぽり入るお茶碗と・・・・何といっても6品の美味しいお料理!気分最高! 「おもてなしの心」を教えていただきました。 それから 「楽し…

たれパンダ登場!

わかるかな?ここにいるよ〜☆

利府プリサークル

今日は「トルソ〜」にプリ薔薇をアレンジして「6月の花嫁」をイメージして創ってもらいました。 細かい作業が多かったにも関わらずに皆さん集中して仕上げていました。お疲れ様でした☆途中「は〜い!皆さん息してねぇ〜♪」の一言で気付いた方もいたのでは?…

花束☆

ビッグゥ〜!サイズの花束です。 超豪華にでもフェミニンに仕上げました。喜んでいただけたかな?