2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日アレンジプリザーブド編

多賀城文化センターにて母の日アレンジを製作しました。 シルバーのワイヤーで出来ているジュエリーBOX?にプリザーブドフラワーをアレンジしました。赤・ピンク・オレンジのカーネーションと淡いグリーンの小さいバラなどがビッシリ入ったアレンジです。…

レストラン kaiにてウェディング

ウェディングの装花をしました。メインテーブルは生花の花で、ゲストテーブルは今話題のプリザーブドフラワーをかわいらしーく飾らせていただきました。

母の日アレンジ

多賀城文化センターにて少し早い「母の日アレンジ」をプリザーブドで創りました。

塩信サークル ダブルK

今日も元気一杯「お花の創作」に挑戦していただきました。フレッシュ(生花)とアート(造花)にわかれていただき、ドーム(半球の形)を創っていただきました。 「お花をすると仕事の疲れもとれるの〜」と言っていただいて、とってもも嬉しくなりました。「…

フラワーアレンジMOMO

今日は六丁の目生協のサークル、MOMOの日でした。が、サークル員が多忙の方が多くて な・な・なんと参加者4人という寂しいサークルでした。ぐっすん!4月は何かと忙しい時期なので仕方が無いですね☆ でも、参加していただいた方とまた「お花」を囲んで…

フラワーサークル アンティーズ

今日は、「ビジネスイン星光」で恒例のアートフラワーを楽しみました。 ブルーのバラを中心に両サイドが下がるデザイン【ホリゾンタル風アレンジ】に挑戦していたたきました。高さ約50cmの白いチューテに思い切って製作しました。

月に一度のアエル教室

今日はフラワーアレンジ講師陣の教室でした。春の花を使ってパラレル(平行という意味)に挑戦していただきました。さすが先生ともなると、製作時間が早い早い・・・・1時間足らずで一つの作品を創り上げて行きました。 生徒さんにはどんな形で伝わるのか・…

国際村サークル

4/8 七ヶ浜国際村にて春のアレンジメントを製作しました。ビギナーの方達はトライアンギュラーという形でピンクの花を使い三角に構成していただきました。終了後「同じ花材なのに皆違うんだねー!」と他の方達の作品と見比べて驚いていた様子でした。 ベ…