2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスイン星光

ビジネスイン星光にてフラワーアレンジメントを楽しみました。 小枝でできている、フレーム(約70×50)にお花をあしらった作品は皆さんの個性が反映され、同じ花材でも全く違った作品に仕上がりました。 やっとサークル名も決まり「アンティーズ」とさせ…

災害ボランティアセミナー

今日は七ヶ浜国際村にて、「災害ボランティアセミナー」のステージ装花を飾らせていただきました。 午後からは、「海の宮ディサービス」にて、利用者に「フラワーアレンジメント」を楽しんでいただきました。

フラワーサークルMOMO

今日は生協のフラワーサークルでした。いつも通りワイワイ・ガヤガヤ笑いありの健康サークルでした。今回はお花を多めに使って少し大きめのアレンジに挑戦していただきましたが、皆さんなんのためらいもなく、すんなり創り上げて行きました。 後のレベルアッ…

七ヶ浜国際村サークル

今日はホワイトデーアレンジをプリザーブドフラワー創りました。初級の方はワイヤーで出来たハートの器にピンクのバラで可愛らしく、上級の方は70cmほどあるチューテに水色のバラで大人っぽく製作していただきました。

ホワイトデーアレンジメント

今日は多賀城文化センターサークルでホワイトデーアレンジを創りました。今話題のプリザーブドフラワー(特殊加工により生花のみずみずしさをそのまま加工した花)を使用して、2つの器にピンクと水色のバラをメインにアレンジしていただきました。