2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

皆さん連休は何処かへお出かけですか? 私はユーミンの曲を聴きながらお掃除・オソウジ・おそうじに徹して?いました。 ユーミンは「言葉の魔術師」とよく言われてますが本当にその通りだと思います。 色々な情景を一言で連想させてしまう。男女がどんな付き…

不思議な言葉!

人はよく「頑張って!」「あんまり無理しないで!」と言う言葉を使います。私もそうです。どちらの言葉が好きですか?う〜んう〜んう〜んわからないなぁ〜。同じような言葉なのに言われた側のテンションの違いによっては意味が違ってくるような気がします。 …

段々上手に・・・・

「え〜○○もう終わりぃ〜?出来たのぉ〜?」母子でアレンジに挑戦している母の嘆きのような声。「大丈夫!ママまだ出来ないよ!」母「あっそう・・・・・。」と安心したような声。母の焦りと天使の余裕の会話。「なんか最近子供に負けそう・・・・。」と呟い…

多賀城文化センター

今日も3姉妹は楽しそうにアレンジに挑戦していました。蘭と薔薇をメインに丸くアレンジしていただいたのですが、天使姉妹は上達が速いこと・速いこと・・・・・・。 大きいお姉さん(お母さん)曰く、「お花をもう少し短く切っても良いのになぁ〜なんて思い…

あれ〜?

日記が消えてしまった!何故?なぜ?ナゼ? まっ!しょうがないかぁ〜☆

雨の中・・・・・・

釜房ダム近くの国定公園「みちのく杜の湖畔公園」にて、毎年恒例の生け花「草月流」主催、流木を使用したアートに挑戦「みちのく樹々アート展『re−bornⅥ』」に出展するアート?を雨の中製作してきました。5m×10m四方の空間にミッキー&ミニーちゃ…

交替!

汐見台プリサークルの日です。転勤や就職でメンバーに変更があり、代表・会計・鍵係りの方が交替しました。新お世話係りの方々どうぞよろしくお願い致します。 今日は「母の日アレンジ」を小枝で出来ているチェアーにピンクとワインカラーのカーネンションを…

日産サティオにて

月に一度の日産サティオのアレンジ教室の日です。今日が初めての方やいつも参加してくださる方達と一緒に、楽しいひと時を過ごす事ができました。作ったアレンジを手に「母の日にプレゼントしよう!」「友人に上げるの〜☆」「なかなか時間が合わなくてやっと…

スプレイシェイプ

花束の様なアレンジメント=スプレイシェイプです。今日の国際村アレンジ教室はこの形に挑戦してもらいました。メンバーはベテランの方達なので一通りの説明が終わると黙々と製作に移り自分の世界に入っていたようです。 出来上がりを眺めながら「やっぱり皆…

もう一人の天使☆

多賀城文化センターに来てくれるもう一人の天使を紹介します。お母さんと親子でアレンジをしてくれています。いつも習い事のお習字を終えて駆けつけてくれるんです。まさにスパー小学生ですよネ!アレンジ暦ももうじき1年になります。段々と自分らしさが出…

ハイテンション

多賀城文化センターに来てくれる姉妹天使は今日も楽しいお話しをしてくれました。3姉妹(お母さん一人含む)の様な雰囲気を醸し出しながら「あ〜だ、こ〜だ」とアレンジを仕上げていました。お母さん曰く、妹さんのアレンジを見ながら「斬新過ぎてピカソみ…

アンテーズ サークル

毎度パワー全開のサークルです。嬉しいことにレッスンの日にテンションを合わせて来てくる方もいます。 今日はフリースタイル(自由)で「白」をテーマにアレンジに挑戦してもらいました。個性溢れる作品をながめながら、「あ〜みんな自分らしい作品を作るこ…

開花宣言!

仙台も桜の開花宣言がだされましたネ\(^o^)/この時期、桜を見ながらの温泉なんて最高でしょうね! さてさて今日は朝らパタパタしておりましたが、どうにか目的地に辿り着き七ヶ浜国際村のカフェ「ラ・ルナ」でプリザーブドのアレンジを美女3人と共に楽し…

入社式のお花

4月と言えば「出逢いの時期」!今日は各企業で入社式が行われました。 私が以前お世話になった会社も入社式があり「お花」を華やか?に飾らせて戴きました。朝早くからの生け込みだった為に、早出出勤をしてお付き合い下さった元上司様ありがとうございまし…

やったね!

メルボルンで行われている「水泳世界選手権最終日」を見ていた私は男子400mメドレーリレーに目が釘付けになりました。と言うより全身で応援している自分がいましたネ!遠〜い遠〜い昔、水泳を嗜んでいたわたくしは、気が付くとTVに向かって熱くなって…