2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶり〜〜〜〜〜♪

元気だったぁ〜?気持ち良いよ〜!羨ましい〜〜〜☆

利府教室♪

今日はお化けかぼちゃをメイン?に「ハロウィーンアレンジ」に挑戦しました。 「可愛いいい〜〜〜〜!」と言いながら後半戦は無言でこつこつ製作に没頭していたようです(いつもとは逆の光景でしたネ) レッスン中雑談の中で誕生日の話からプレゼントの話へ…

多賀城教室パートⅡ

今日は元気になって戻ってきた方もいて終始賑やかなレッスンとなりました。 私も元気な笑顔に安心しました。 色々なお話をしながらアレンジを楽しんだのでありますが改めて感じました。笑顔で話せるありがたさと健康でいられるありがたさを・・・・・。 何事…

汐見台教室♪

残念なことに今日は風邪でお休みの方がいたのでありましたが 何と暫くぶりに参加下さった方もいて嬉しい教室になりました。 お会いしていない間2年間ほどのブランクを感じさせないテキパキとした製作ぶりには驚きましたネ! 見ていて思いました。 好きな事…

でぃな〜day

今日はいつも大変お世話になっている大好きな先輩とディナ〜?を楽しみました。食事をしながら感じます。本当に色々な方々に支えられているなぁ〜・・・・・と。 感謝・カンシャ・かんしゃ。 しみじみと思いました。

日産サティオ名取店にて!

今日はハロウィ〜ンプリアレンジを楽しみました。 かぼちゃの小さい器にハロウィ〜ンカラーのお約束「黄色いバラ」などを挿して小枝で出来ている椅子にのせてアレンジしました。 「可愛い〜!」の声に包まれた一日でした。 写真は後ほど掲載しますネ! ※忙し…

シルバーウィーク突入!

何故 シルバー? 「敬老の日」をはさんでの連休だから?いえいえゴールデンウィークよりチョッピリ短い連休だから・・・・。ですよね〜♪※写真はAM5:00頃の空で〜す☆チョッピリひんやりしていて気持ちいい〜!

七ヶ浜プリ講座♪

み〜んな揃ってハイ ポーズ!今日はいつものアレンジの他に自分でプリザーブドを作ったんですよ〜☆ あっ!液につけただけですけどネ!

芸術家に挑戦!

一枚の葉っぱを丸めたり、裂いたり、ねじったりしながら アレンジをしたのでありま〜す!さ〜てここはどこの教室でしょうか?

あんてぃーず教室☆

グレイッシュトーンの花束です。 グレイッシュピンク・グレイッシュブラウン・グレイッシュパープル・グレイッシュブルーのバラ、ポピー、ガーベラの花たちを一まとめにしました。 「大人の秋」のイメージにピッタリ!「粋」で「シック」な作品に仕上がりま…

日産サティオの日♪

皆楽しそうですね〜♪ いつも話題豊富なお洒落な方といつも「今」の話題を教えてくれる彼女とそしていつも気遣ってくれるショールームの女性です。 本当に楽しそうですよネ〜〜〜〜〜〜☆ 今日は「秋色アレンジ」を創ったのでありま〜す!(午後の部の方全員を…

国際村教室♪

「秋色のアレンジ」に挑戦! オレンジ・ベージュ・ブラウン・グレイッシュトーンの紫などの生花とブラウンのラッピング用紙・アガパファイバー(植物繊維)を使用して製作してもらいました。 「今日は芸術家になった つ・も・りで創ってください!」との掛け…

秋晴れ♪

秋は良いですね〜〜〜〜〜☆ 何と言っても「食べ物」が美味しい!そして今日は「芸術の秋」にちなんで県美術館に行って来ました。 日本画革新運動の一大勢力となった「京都画壇」を堪能してきたのであります。 私は「絵」に詳しいわけではないのです。 ただ、…

六丁の目教室☆

新しい会員が増えて益々ハッスル〜!

お久しぶり〜♪

今日は七ヶ浜のプリプリ講座の日です。 先月8月は夏休みだったので皆さんとは2ヶ月ぶりでお会いしたのであります。 残念な事に全員参加ではなかったのですが皆さんの元気そうな笑顔にお会いできて嬉しかったです。 小さいお子さんも一緒(おんぶして)の方…

9月に突入!したと思ったらもう2日が過ぎてしまいました。 あ〜!時間とは何ものなのだろうか?