2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ警報!

素敵ぃ〜^^〜

いつの間にか「本」から飛び出してきたような作品を作るようになりました。中学生の作品ですよ〜\(^o^)/ もうベテランの域に突入!かも・・・・・・。嬉しさ半分焦り半分。トホホ。でもその「やる気パワー」に後押しされてるんです。 いつもありがとうネ!♪

さ〜てどっちがどっち?

セレブ親子のアレンジです!どちらがお嬢様で どちらが奥様・・・・・・かな?

綺麗でしょう!

お友達の結婚祝いに「可愛〜いブーケ」のプレゼントを贈りたいの〜♪ と一生懸命に創ったのですよ〜\(^o^)/素敵ぃ〜!優しさがにじみ出てるよね〜☆

利府教室♪

新メンバーが加わり益々活気に溢れたレッスンになりました\(^o^)/いつも思います。 皆さんの笑顔に元気付けられたり、励まされたし、癒されたり、・・・・・・。でも果たして私はそれだけの事をしているのでしょうか? もっともっと見つめて行かなければな…

修行☆☆☆

今日は私の修行の日でありました。「何?」「何処で?」それはヒ・ミ・ツ♪ ※写真は近所のネコちゃん!ね〜何食べてるの〜?

高〜くアレンジ☆

国際村教室は「春のアレンジ」と題してチューリップを高〜くアレンジしました。ピンク系の花でまとめてみました。何か雑誌の「花時間」の一ページ見たいですね〜\(^o^)/「春」を感じていただけましたか?

汐見台サ〜クル☆

新メンバーが増えました\(^o^)/ 今年から花材を多めに大きいアレンジに挑戦します。ウフフ☆!♪次回はブーケを作りますよ〜^^〜 \(^o^)/

お友達紹介♪

ぷーちゃんで〜す! 生徒さんの愛犬です。わたしと良く遊んでくれるんですよ〜! 優しい眼差しをしてるけど女の子ではありませんよ。 「ぷーちゃん」は♂なのでありま〜す。

アンティーズ♪

造花の枝ものをベースに今年のトレンドカラー「ペールピンク」のラナンキュラスを巻きつけてアレンジしました。オアシスは一切使用せずに花材同士絡めあって創ってみました。理屈は「絡める」だけ!その「だけ!」が難しいのです。そこはキャリアで乗り越え…

温かい一日♪

今日はポカポカ日和でしたね\(^o^)/車を運転していても気分最高! 知らず知らず鼻歌が出ていたかも・・・・・・♪※写真は昨日の日産サティオ教室でいつもお世話になっている淑女の方々です。 色々な話題・話を提供してくれるんです。刺激になりそして本当に…

日産サティオディ☆

少し早めの「バレンタインデーアレンジ」に挑戦してもらいました。「ザ・ピンク」でハ〜トが付いているんですよ〜! 今日はお友達を連れてきて下さった方がいて新しい出合いがありました。嬉しかったです。 いつも忙しい中時間を割いて着てくれる皆さんに感…

泉教室☆

久々の教室です。(といっても一ヶ月ぶりぶり〜)やはり今日も感じました。アレンジが 上達している〜!と・・・・。そしてフンワカ雰囲気に癒された時間でした。いつもありがとうございます。次回お会いするのを楽しみにしておりま〜す\(^o^)/

横浜にGO〜!

何時もお世話になっている資材屋サンの本店に行って来ました。 「横浜みなとみらい」にあるんですよ〜☆ 目的は今年のトレンドカラーを使ったディスプレィのデモンストレーションと新しい春・夏の資材確認です。 神戸港を眺めながら往来する貨物船の数と、小さ…

初教室〜〜〜〜

今年初めての多賀城文化センター教室です。 皆さんの元気な顔を見る事が出来て嬉しかったです。そして出来上がり作品に気合を感じたのは私だけでしょうか?嬉しいぃ〜☆

雪が降りました☆

午後から寒くなり雪が降りました。 東京は最低気温0℃とかなり冷え込んだようです。あ〜オースストラリアは温かいんだろうなぁ〜・・・・・。生徒さんにメールでもしようかな\(^o^)/※大発見!何時ものネコちゃんは兄弟or姉妹でありました。そのうちツー…

三連休も終わり〜

この3日間バラエティーに飛んでいました。 何時もお世話になっている従姉妹のお嬢様?のソロコンテスト(トロンボーン)に行ったり、ボンヤリ映画を見たり、仕事をしたり、コタツで丸〜くなったり・・・・と。 にしても毎日が寒い!明日も寒いのかな〜?今…

水引で遊んじゃいました\(^o^)/

何処に水引があるかわかりますぅ〜? わからないよね〜〜〜〜〜!

何となく・・・・・

何となくお正月の花(松、菊、なんてん、せんりょう、葉牡丹、etc・・・・)に飽きてきました。と言う事で思い切り黄色のチューリップ、ピンクのスイートピー、白のストックを飾っちゃいました。 風水的に言うと、黄色は金運、ピンクは愛情運、白は・・・…

一日遅れのご挨拶

七ヶ浜の社会福祉協議会に新年のご挨拶に行ってまいりました\(^o^)/ 本当は年末にお届けしたかった「お正月花」を届けてきました。 「わ〜事務所が明るくなった〜」「うわぁ〜ヤッパリ松があると気が引きしまるね〜」「う〜ん!お正月って感じ♪」などとと…

新年のご挨拶!

大部分の方々が今日から仕事始めですよね〜♪ 皆さん今年一年頑張りましょうね☆という事で色々なところ?に新年の挨拶をして参りました\(^o^)/ 庭先のパンジーは寒さに震えながらも綺麗な花を咲かせてくれています。(こぼれ種から咲いたのですよ〜!なんと…

初生けじゃ〜♪

今日はお正月花を飾ってきました\(^o^)/う〜ん!やっぱりいい〜気分!それから今年はオーストラリアに住んでいる生徒さんとのメールのやり取りが楽しいのであります\(^o^)/ウフッ\(^o^)/

え〜またぁ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・

どうして今日も会うの〜? まぁいいじぁないのよ〜♪ 今日から仕事初めなのよ(^^)それからなんだかルンルン気分で〜す\(^o^)/

♪お久しぶり〜♪

ほーんと久々ぁ〜!近所のニャンコちゃん?or君? 以前は時々登場してくれていたのですが・・・・ また見つけちゃったぁ〜\(^o^)/ 「何やってたの〜〜〜〜〜☆」

新年おめでとうございます\(^o^)/

さ〜て新しい一年を迎えました☆今年の豊富は? 自分自身をたかめる事!応援してくださる方々へ応えるためにも自分のカラーを確立していきたいなぁ〜なんて思っています。 勿論感謝の気持ちを忘れずに・・・・・。 でも力まずに自然の流れに任せながら・・・…