2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日

月末の今日いつもより渋滞が厳しく感じました。 それから明日からのガソリン値上げに向けてスタンドは混みまくり・・・・・・。なんか世話しないですね〜♪ そんな中、今日は「クリスマスアレンジ」の納品に明け暮れて?いました。 いつも思います。お買い求…

温かい一日

寒い!寒い!でも「ホッ!」とする温かい一日でした。 以前お世話になった会社にお邪魔して優しい優しい淑女の先輩に会えたからです。な〜んて☆ウフッ! 「何時もブログ見ているからね〜!」と温かいお言葉を頂いたのですが、最近タイトルのみで文章はオサボ…

多賀城文化センター

忙しい中でも休まずに来てくれる天使たちです。 何時も元気を貰います。 「今度はドレスをビーズで作るの〜!」と目をキラキラさせて教えてくれした。 後で見せてね〜。楽しみにぃ〜\(^o^)/寒さが増してきています。カゼなどには要注意!!!次回も元気な…

新しい出あい♪

お仕事帰りに参加下さった方との新しい出あいがありました。 彼女曰く「今日は前々から定時刻で帰るからねぇ〜!と宣言して来ました。でも初めてなので創れるのでしょうか?」と言いながらも寡黙に製作に没頭していたようです。 作品を見ていると奥行きのあ…

ゆったりのんびり?

晴れた穏やかな良い一日でした。 ゆったりノンビリ?していたかなぁ〜\(^o^)/

国際村パートⅢ

国際村販売も今日が最終日です。 サスガの企画部長もお疲れ気味です。でも、すぐに気を抜く私に常に「激!」と飛ばしてくれました。企画部長お疲様でした。 この3日間色々な人たちと出あいがありました。わざわざ来てくださった生徒さんもいてとても嬉しか…

国際村パートⅠ

汐見台プリサークル☆

紹介文は後ほど・・・・・ウフッ!

色々な日

寒〜い一日でした。 お花を買いに行ったら雪・ゆき・ユキ・・・・・。あ〜もうすぐ「冬」なのですね〜・・・・ブルブル。

利府プリ講座?

今回で3回目の講座は「オリジナルコサージュ」を作ってもらいました。 皆さんス・ス・凄いです。 だって殆ど初心者の方々でまだ2回しかレッスンをしていないんですよ〜!なのに時間内(ギリギリになってしましました。スミマセン・・・。)に創り上げたの…

利府プリサークル

嬉しいニュースがあります。サークル員が2名増えたのでありま〜す\(^o^)/ さて今日のアレンジはこの時期お約束の「クリスマス壁掛けアレンジ」です。 もみの木をイメージしたベースに可愛らしく・楽しく・華やかにetcアレンジしてもらいました。 「こ…

クリスマススター

今回のクリスマスレンジは 「コレヨ!」どうかしら?

泉教室☆

午前中は「国際村」のカフェレストラン ラ・ルナでのアレンジを楽しみました。午後からは先月から始まった「泉教室」です。ネーミングを決めないとネ! 今回はお約束の「クリスマスアレンジ」&講師養成講座?に挑戦してもらいました。 終了後のティータイム…

早いものですね!

11月も半分が過ぎました。早〜い! これからはもっもっと早く感じるでしょう! 時間を上手に使わないとネ!写真は先日の六丁の目生協サークルのクリスマスアレンジです\(^o^)/

お久しぶりで〜す!

七ヶ浜講座で今回「クリスマスアレンジ」を希望してくださった皆さんです。 前回の受講生の方々と今回受講生の方々の一部の人達です。ご多忙中にも関わらず参加下さりありがとうございました。\(^o^)/皆さんの元気な顔が私にパワーを与えてくれるのです!…

クリスマスリース☆

杜の都信用金庫のアレンジサークルはクリスマスリースに挑戦!してもらいました。 もみの木、ヒバ、ユーカリ、杉をベースにリースを創り(部屋の中はグリーンの香一杯!「ザ・森林浴」気分になりました)サンキライ、ビバーナムティナス、バーゼリアなどの実…

アンティーズの日♪

今日も皆さん元気ハツラツでした。 先月の「文化祭り」の反省(私は・・・・)を兼ねてディスカッションしながらのレッスンとなりました。 「来年はあ〜しよう!こ〜しよう☆」と言う活発な意見はいつも私を助けてくれますし、またパワーを与えてくれます。 …

日産サティオにて

いつも参加くださる淑女です。 今回は「ホワイトクリスマスツリー」をイメージしたチューテにアレンジしてもらいました。 大胆なアレンジにはいつも脱帽させられま〜す!うらやまちぃ〜\(^o^)/

ボランティアの日

忘れ物!

お花の生け込み先に取り替えた花を忘れました。 今日連絡が来るまで全くわかりませんでした。あ〜これって「お・と・し?」のせい?気持ちの問題!集中力の欠如! 久々に企画部長の「渇!」が飛びそう・・・・・・トホホ☆

決定!今月は・・・・・・

七ヶ浜国際村にて「プリザーブドアレンジ」を販売しております。 11月23日「グループファクトリー」(パーカッションのコンサート?)にて 11月24日・25日「オリジナルミュージカル・NANA「太陽と星の記憶」にて是非遊びに来てくださ〜い☆お待…

ある晴れた一日

「みちのく湖畔公園」にて先月行われた草月流宮城県支部展の作品です。 見に行っていただいた方々から「芸術作品でびっくりしたぁ〜!」「感激ぃ〜!」などと嬉しい言葉をもらいました。

クリスマスアレンジ

11月11日(日)日産サティオのクリスマスアレンジです。 「今までで一番ゴウジャスぅ〜!!!」何時もお世話くださる担当者の貴重なご意見をいただきました。 皆さん是非ご来店お待ちしております\(^o^)/

いいなぁ〜\(^o^)/

海は広いな大きいなぁ〜♪♪♪ 本当に青くて、大きくて良いですネ〜\(^o^)/

松島文化祭り♪

一年間の成果の見せ所です。 「お花を楽しむ会」の皆さんは初心者の方が殆どですが個性溢れるアレンジを創り上げる方が多いサークルです。 皆さんごらん頂いてそう感じますか?えっ!写真が小さいからわからない☆そ〜かもしれないですね♪スミマセ〜ン☆今回の…

ザ・ライバル!

なによぉ〜!何か御用?

パワフルママのレッスン♪

「先生ぇ〜今日はサマーカラーですね!」とパワフルママは服装を褒めて?くれます。いつも細かい気遣いに嬉しくなるのであります。(おだてられてるぅ〜?) 相変わらずパワー全開の彼女はすでにクリスマスアレンジの準備をしていました。一方私は「あ〜焦る…