2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しそう♪

多賀城にある素敵な空間(アザレ化粧品サンのワンルーム)をお借してプリザーブドアレンジを楽しみました\(^o^)/ 今回2回目なのですが皆さん手際が良くて予定時間内に余裕で仕上げる事が出来ました。凄い! 今日のアレンジは壁掛け風に仕上げてもらったので…

爽やかに♪

お子さんの入園・入学・そして運動会なども終わりやっと一息! 今日の汐見台教室は爽やかグリーンアレンジに挑戦!風を感じられる作品になったかな?

シオラシイ〜?

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 しおらしい女性をたとえた諺です。 が、実物の花はどれをとっても逞しいですよ〜!と言う事はかなりの昔から女性のもつ本来の強さ・逞しさ はバレバレであったのでしょうか?※写真は「牡丹」がありませ〜ん!残念!

色々な一日♪

したびになっては来ていますが巷では変テコナ風邪の噂がでていますネ! 東北に上陸するのでしょうか? それとも既に感染されているのでしょうか?う〜ん わからない!コワッ!まっ!いくら心配しても完全に防御したつもりでいても なる時にはなる! なんだか…

利府プリプリ教室♪

最近 新緑が綺麗ですよね! 今日はグリーンをテーマに「爽やかに!」をイメージしながら皆さんに作製してもらいました。 「私緑が大好きなの〜!」「癒されたぁ〜」「スッキリ!」・・・・・。 いつも皆さんの「声」に元気をもらいます。ありがとうございま…

ふと思う事・・・・。

とタイトルに書くと「何かしら〜?」と思いますよね♪ 何? なに? ナニ・・・・・・。人間の不思議なところでもあり可愛いところでもある。 なんだかんだ言っても他人の事に興味がない人など居ないと思うし その他人に何かしら助けられている。 「助けられて…

おだまき

気がつくと庭に綺麗な「おだまき」が咲いていました。 「あれ〜これ何処からもったのぉ〜?」 との質問に「あんたが貰ってきたんでしょ!!!」と冷たい母の言葉・・・・・・。「えっ〜あれ〜♪いつヨ〜?」「10年くらい前!」さてさて母の言う事は本当なの…

セレブご婦人?

ちょっぴりモダンなファン(扇形)を創ってみました\(^o^)/

新しい出合い♪☆♪

え〜!牛・うし・ウシ?な〜んちゃって!近所のネコちゃんです。ニューフェイスなのであります\(^o^)/ よろしくネ\(^o^)/でも足早に逃げられました・・・・トホホ・・・・。

アンティーズ☆

かなり大きめのアレンジが出来上がりました。「青〜紫のグラデーション」というご希望に応えて青紫系統で花材を準備してみました。 バッチリ この季節にピッタリだと思いませんか?

New教室♪

新しい教室が始まりそうです\(^o^)/ 日産サティオ名取店にて「プリプリ教室」を楽しみました。 参加者の皆さんとは初対面の為ワクワクドキドキしながらのレッスンとなり私にとってはとても新鮮な一日でした\(^o^)/ スタッフの方々はと言うと、とても丁寧…

国際村教室☆

どうだんつつじ・バラ・かすみ草・ビバーナムetc・・・。 和&洋の花材でアレンジしました。 とっても素敵に出来たのに〜・・・・。写真が無い!すみません!

オンシジュームm♪m

素敵なアレンジに仕上がりました\(^o^)/ 杜の都信用金庫教室の作品です。 見ているとワクワク楽しくなって来ませんか?

レッスンの日♪

六丁の目教室・パワプルママレッスン・多賀城教室・・・・・・と今日はお楽しみ満載でした。

気分爽快!

なぜ? 何故?Why?うふふ・・・・♪

母の日☆

泉教室〜♪

釜房湖畔公園♪

団長さん♪

仙台南高校の吹奏楽定期演奏会に行ってまいりました。 従姉妹の娘さんが「団長」になって頑張っているので応援?して来ました。 2時間の講演が終わり最後に「団長さん」の挨拶があるのですが、聞いている私の脳裏には小さい頃の彼女が走馬灯のようによみが…

七ヶ浜国際村メキシコフェア〜☆

5月3日〜5日の間七ヶ浜国際村で「メキシコフェァ〜開催」であった。 この時期に〜(今話題の豚インフルエンザ発症の国)と思いながらも少しビビリながらチョットだけ\(^o^)/出しに出かけました。が、なんとお客さんが思いのほか多い事♪多い事〜☆皆さん…