2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスイン星光

1月最後のレッスンはビジネスイン星光でのサークルでした。バレンタインにちなんで大人っほく「ブルー」を基調にハートのリースを創りました。リースの下にブルーの小花を流す事によってそれぞれの個性が引き出されて、仕上がった作品に皆さん満足された様…

先生のアレンジ教室!

今日は恒例の講師陣のレッスンでした。バレンタインアレンジをお皿の上に作りました。簡単で、尚且つ楽しめるアレンジに仕上がったと思います。やはりバレンタインと言えば『ハート』ですよね!なんとハートがお皿の上にのっていて、もちんチョコレートも乗…

ご注文!

今日は「春らしいアレンジメントを贈りたいの!」とご注文をいただきました。春=ピンク+黄色かな?・・・・。などと考えながら心を込めて創らせていただきました。依頼人が手にした瞬間明るい顔になってとても喜んでいただけたので嬉しかったです。 「お花…

生協サークル MOMO  

今日のサークルMOMOは、オレンジのガーベラ・淡いオレンジのバラ・赤のバラとアクセントに青のブルースターをそして全体にカスミソウをあしらって、仕上げにドライのヤシの葉をアクセントにアレンジしました。春らしさの中に羽の様な茶色のヤシの葉で引…

みやちゃん教室

今日はみやちゃん教室で、生け花&フラワーアレンジメントを楽しみました。1時間ほどで仕上げてしまう集中力にはいつも脱帽させられます。一人のママは、子供ちゃんを流し目で見ながら、手はお花に集中させアレンジしてました。さすが時間を有効に使うプロ…

カラーセラピー

仙台の日本平の「グラスハウス ル・ブルー」でカラーセラピーを体験してきました。はじめ今日の気分を「色」であらわしたら何色・・・から始まって自分を色で表現したら何色?隣の人のイメージは何色?。など色を塗って言葉のかわりに表現する楽しみを体験し…

星さん教室

今日は「ビジネスイン星光」で造花のアレンジメント教室を楽しみました。春のイメージに合わせて、ピンク・淡いオレンジ・赤・白のバラとブルーのジャスミンの花でアルファベットのTの字を逆にした形のアレンジに挑戦してもらいました。

七ヶ浜国際村サークル

今日は七ヶ浜国際村でのアレンジメントサークルでした。新メンバーも加わりますますエネルギッシュなサークルになりました。新サークル員は半球状のドームを、既存のサークル員はガーデンスタイルをアレンジしました。 またまた新しい出会いに感謝!

多賀城文化センター

今日は多賀城文化センターで新春アレンジ&プリザーブドアレンジをしました。皆さんベテランの方達なので約1時間程で創り上げて行きました。 新春アレンジは、アルファベットのTの字を逆さにした形に仕上げてもらいました。一方プリザーブドフラワーの方は…

2005レッスン

今日は、六丁の目生協での、「フラワーサークルMOMO」のレッスンでした。皆さんの元気な顔を拝見しながら今年の豊富を決意しました。一人でも多くサークル員を増やそう・・・と!今回は初春のイメージでチューリップ・雪柳・バラ・オー二ソガラム・春の…

初生け込み!

今日は、仙台空港近くの「まこと寿し」にお正月バージョンの花をいけて来ました。お正月のお決まりの花、松・梅・菊・千両と新春の花を代表して、水仙をゴージャス?に生けてみました。また、正月ミニアレンジもありますので是非覗いてみてくださいね☆

2005の始まり

今年はどんな出会いがあるのかな?とても楽しみです。 花職人のメンバーもドンドン増やして行きたいと思います。 と同時にもっともっと幅広く「お花」の良さを広めたいし、たくさんの人達に私どもの作品を手にしていただきたい・・・と思っております☆ とにか…