2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新築祝いのお花

マイホームを購入したお友達にお祝いを差し上げたいという注文で、「白いお花と実物で・・・」というリクエストに答えて、シルクフラワーの白のデルフィニウムとダイヤモンドリリーにワイン色の実物で大人っぽく創り上げました。 喜んでいただけたでしょうか…

フラワーアレンジMOMO

多賀城文化センター

2/22(火)は文化センターにて、ひな祭りアレンジに挑戦しました。扇子を使ってのアレンジメントでしたが、皆さん何の躊躇もなく『すんなり』と自分の作品を創り上げて行かれました。一部生け花の世界に没頭していた人いて、「生け花は難しいなぁ〜・・…

栄町サークル

今日は栄町サークルにて、造花のアレンジメントをしました。春の色を意識したアレンジメントで、サークル員は久々の創作造形にワクワクしている様でいた。

ミュージカルの花束

今日はミュージカル用の花束を沢山創りました。ウサギさん付きの花束なども創っちゃいました。きっと喜んでもらえるだろうなー!ウフッ☆

ビジネスイン星光

今日はビジネスイン星光で春のアレンジ「Lシェイプ=アルファベットのL字型にアレンジ」をしました。高さ約70×幅40程の大きな作品に挑戦していただきました。 大きな作品にもかかわらず、皆さん意欲満々で、3時間弱で創り上げてしまいました。

フラワーサークルMOMO

今日は別名健康サークルMOMOの日でした。バレンタインのハートアレンジをした後で希望者だけの延長レッスンもしました。今回の延長レッスンは、「暖色と寒色」について勉強し、それぞれの色からうけるイメージの違い、遠近感などを、実際花を使って勉強…

七ヶ浜国際村サークル

今日もバレンタインアレンジに挑戦していただきました。9:00〜の方と10:00〜の方に分かれての挑戦でした!三又を使ったホリゾンタル型アレンジとワイヤーを土台にしたラブリーハートアレンジと斜めに伸びるスラント型アレンジを創っていただきまし…

多賀城文化センターにて

今日は多賀城文化センターで『バレンタインアレンジ』に挑戦しました。ワイヤーでできてるハートを土台として生花でかわいらしくアレンジしました。ハートで出来てるキャンドルをアクセントにして、とても可愛らしく仕上がりました。皆さんご満足の様でニコ…