2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私が創ったのよ〜☆

バックにプリをアレンジしました。 お買い物には不向き!ご注意を!! 勿論マイバッグにも無理!でも凄く可愛いネ〜♪

黄金比率!

8:5:3 5:3 とヨーロッパで使われた最も美しいとされている比率=黄金比率を使ったアレンジに挑戦! さて何処に使われているでしょうか?

新しい出合い\(^o^)/

汐見台プリ教室です。 「春」をアレンジしました。 写真は全員の作品ではありませ〜ん!スミマセン! ゴメンナサ〜イ!

アンティーズ教室★

スマ〜トでしょう!

お友達〜♪

この中に緑色のお友達が居ます。さ〜て何処かな?

エッフェル塔?

国際村教室のアレンジです。 ベテランさんの作品なのでサイドを下げて細長く創ってもらいました。パリの エッフェル塔みたいでしょう!???

いつもお世話になっている方のお父様が亡くなられて告別式に列席して来ました。 96歳と大往生との事でしたが身内の死は心に応えるものであります。 私も一昨年祖母を亡くしました。同じ96歳でありましたが少しの間気が抜けたような日々を送っていたと思…

★今日も楽しかったです★

いつもニコニコ楽しく過ぎていく時間です。 今日は日産サティオ泉店のプリアレンジの日です。 色々な話に✽が咲きアッ!という間に時間が過ぎていきました。 先生&生徒の関係というよりは人生の先輩、または姉妹、友達といった関係のように気取らない雰囲気…

頑張りましょう!

資格取得に頑張っている生徒さんです。 「オーバル」という楕円形のアレンンジです。ボリューム満点豪華ですよネ〜♪ 取得までの折り返し地点は過ぎたので作品にも余裕とこだわりが出てきています。私自身の伝え方次第でこの先に変化が出てくるものだと思って…

一区切り♪

最終レッスンの今日は新しい方の参加と「王子様」の出現もあり終始賑やかなレッスンとなりました。 ピンクのプリで「コサージ」を創ったのですが、手馴れた様子でトントン拍子に仕上げてしまった光景をみながら今更ながら気づきました。みなさん手先が器用な…

★Vの字アレンジ★

多賀城文化センターのアレンジ教室です。 フリースタイルでのアレンジに挑戦してもらいました。 いつもはコンパクトに仕上がるのですが今日は大きな作品に出来上がりました。今年は何か変化がありそうですね!「いつも飾るところを意識して小さくなるから今…

今年の目標は?

六丁の目生協教室の一こまです。 今年 初レッスンでしたが出来映えは如何でしたか?それから「カリキュラム」を多少変更しました。どーなる事やら私自身も楽しみで〜す。 皆さん今年も宜しくお願いしますね!

お花大好きぃ〜☆

福井県からのお友達?です。 年末にママの故郷に遊びに来たのであります。 そこでセレブご婦人と一緒に「お正月のアレンジかしたぁ〜い!」とのはこびになりまして・・・・・。 おすましして「はいチーズ!」(古〜い!)お花はまだ元気かなぁ〜?

何故か?何故だか?

今日は栃木の那須温泉にいました。 得意の ぼ〜っ!と・・・・・・。「温泉神社」にしっかりと御参りもしてきたのであります♪ 勿論初詣は済ませてありますよ〜☆何かが始まる年にしたいですね。 具体敵には・・・・・。何もなし!あくまでも 自然体!

初仕事!

今年の初仕事はいつも大変お世話になっている仙台空港近くの「まこと寿司」さんでお店の生け込みの仕事でした。入り口に大きく飾って きましたヨ〜♪もちろん、和室・バリヤフリーにも飾ってますよ!可愛らしく・・・・・・☆

少し遅れて・・・・

あけまして おめでとうございます。今年も宜しくお願い いたします。♪昨年は色々な方々との出会いがありました。 特に12月は・・・・・。 蒲町幼稚園のヤングママさんから始まり 多賀城第二中学のお母さん方 利府幼稚園のママさん達 利府生き生き大学の皆…