2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜ショック!

パソコンのプリンターが故障したようです・・・・トホホホ! あ〜修理に出さなくちゃ〜☆写真は自転車の器にアレンジしました☆

色々アレンジ☆

今日の多賀城文化センター教室は生花アレンジ、プリザーブドアレンジ、プレゼントアレンジと生徒さんのリクエストに答えたレッスンでした。皆さんベテランになってきているから出来るカリキュラムですよネ!最近思います。人それぞれに個性があるように「花…

浴衣ざらい☆

新日本舞踊「幸城流」の踊りを見てきました。 日本の伝統芸能でもある舞踊です。と言うと格式高いイメージがありますが「幸城流」の持ち味でもある「舞台」と「客席」の距離が近く誰でも楽しめる浴衣ざらいでした\(^o^)/ 中でも家元の踊には心うたれました…

いくらか涼しいです♪

相変わらず雨が降ったりやんだり・・・・。 梅雨明け宣言は済んでいるはずなのに・・・・・。今年もお盆は猛暑かな〜? 去年は暑かったものね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

地震いやだね〜!

皆さ〜ん「地震」大丈夫でしたか? 「怖い!」と言うより 長〜い!という感じでしたネ!あ〜生け込みした花達は大丈夫だろうか?連絡してみよ〜う☆それにしても最近地震続きでいやな感じ☆ 噂されている大地震はいつ?皆さん防災対策していますかぁ〜?

六丁の目生協教室

夏休み突入!!! と言う事で今回は親子三人共同作業でアレンジに挑戦してもらいました。 「あ〜でもない」「こ〜でもない」と激しい?ディスカッションの末、アルファベットの「V」の字をイメージした素晴らしい作品を作り上げました。如何でしょうか?見…

日産サティオにて☆

毎月お世話になっている日産サティオ教室の日です。 今回は20周年記念イベントの日で外に屋台が出ていたりと賑やかな一日でした。スタッフ〜〜^〜^の皆さんも何時ものビジネスマンスーツを脱ぎ捨ててショッキング〜ピンクのポロシャツにスラックス姿とラ…

ボランティアの日

なんと今日も暑い一日でございました・・・・・トホホ。 でも海の宮ディサービスの皆さんはお元気でした。何よりですね〜♪ 「今日はどんな花が来るのか楽しみなの〜!」と言ってもらうと嬉ぃ〜〜^^くなりますよね! やはり皆さんにパワーを貰っているので…

国際村教室☆

今日は芸術作品に出会えました。 「ハラン」というハモノを丸めてアレンジしたものです♪ 素敵でしょう!? まだまだ芸術作品はありますので追って写真公開しますね\(^o^)/ お楽しみに〜〜〜^^^^^^☆

トロピカル〜♪

暑〜い!暑〜い!何でよ〜!今って梅雨だよね〜?えっ!もうじき梅雨明け?え〜〜〜〜〜〜〜☆ では気分だけでも常夏気分じゃ〜?

ゆったりとしたレッスン!

猛暑?の今日は泉教室の日でした。 平年より気温が高くムシムシした日になりました。 最近「平年より〜」とか「例年より〜」など言う言葉をよく耳にしますネ! 地球温暖化の影響ですよネ! エコ・エコ・エコ!を出来るだけ心がけましょう\(^o^)/しかし、イ…

トルソ〜にアレンジ♪

汐見台教室のアレンジは白のワイヤーで出来ているトルソーに小さめの花プリを使用してアレンジしてもらいました。 ウエストや首周にリボンを巻いたり、小さく蝶結したリボンをドレス部分に装飾したりとフェミニン&エレガントに仕上げてもらいました。 「可…

同じ形を繰り返す(リピテーション)の勉強

今日はちょっと芸術家になってもらいました。 杜の都信金教室は、今 旬?のニューサイランを使用して丸、三角、四角を繰り返して造形アレンジを創ってもらいました。 簡単なデッサンをしてをしてからスタートしたのですが久々のデッサンに初め戸惑いながらも…

蒸した一日でした ふぅ〜!

ムシムシする季節到来! という事で悲しい事に私の髪の毛は爆発しております。今日は久しぶりに六丁の目生協サークルの写真を載せてみました。 新規のメンバーも増え益々個性豊かなサークルになりましたよ\(^o^)/多賀城文化センターには「新メンバー?」が…

利府プリ講座?

七夕さまの今日 2回目のプリ講座は白いワイヤーで出来ている自転車に可愛い〜ベイビーブルーの薔薇をアレンジしました。 おまけに貝殻なども付けて「ザ・夏!」に仕上げてもらいました。「あ〜楽しかったぁ〜」「材料まだありますか?友人にプレゼントした…

船・ふね・フネ?

ニューサイランという葉物を折り曲げたし、さいたり、しながら器の一部に仕立てアレンジしてもらいました。何か船みたいですよね\(^o^)/さて、さて何処に漕ぎ出すのですか?

優しい嘘☆

相手の事を思って「嘘」をつく事を皆さんどう思いますか?「嘘はウソでしょう!」「理由はどうであれ本当の事ではないでしょう?」etc・・・・・。うそはとにかく許せない?う〜ん 私はどうかなぁ〜? う〜ん!!!?「やさしいウソ」では無いけど、例え…

セブンびーち講座(七ヶ浜)

プリ講座第2回目の日でした。 あれあれ〜・・・・参加者がちょい少なめでした。チョッピリサミチィ〜イ講座になってしまいました。 今回はワイヤーで出来ている自転車に涼しげにアレンジしてもらいました。 皆さ〜ん 出来栄えは如何でしたか?いつも皆さん…

快気祝い!

快気祝いに和風のプリを・・・・・・! のリクエストに答えました。喜んで貰えると良いなぁ〜! そしてもっと元気になります様に♪

もう下半期!

2008年も残り半年?それともまだ半年!さ〜てどっち? 人それぞれ。 感じ方は色々でいいじゃないの〜☆♪写真は庭の「アジサイ」なのです。少し変っているでょう?