2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりアレンジ☆

冬なのに「ひまわり〜?」なんて今は思わなくなりましたね!花の生産者さん達の努力のお陰ででいつでも欲しい花は手に入るようになりました。一方、季節感がなくなるのはチョッピリ寂しいですかね? 今日は可愛い天使達に「ひまわり」を使って「ファン=扇型…

七ヶ浜国際村「ラ・ルナ」にて

海に囲まれた七ヶ浜の七ヶ浜国際村にある、女性に人気のくつろぎ空間「ラ・ルナ」にてプリザーブドアレンジ(ランチ付き)を楽しみました。 目の前に広がるプールに太陽の光がキラキラと反射して、早くも「春」を予感させられたそんな一日でした。 参加して…

ミーティング\(^o^)/

塩釜の「かじきや」にて、生徒さん達とお食事会(新年会)?をしました。残念な事に皆さん車での参加だった為にお酒無しのウーロン茶で乾杯と洒落込みました。 魚中心の料理で、新鮮なお刺身と「クエ」と言う淡白だけど油っぽい魚の鍋、牛タン、ふぐのから揚…

ハートのアレンジ

今回で3回目の汐見台サークルで、少し早めの「バレンタインアレンジ」をプリザーブドフラワーで製作しました。「私初めてで〜す☆」と言っていた方々もワイヤーリング・テーピングの技法はもう完璧に身につけてるようです。飲み込みが早いと言うのか、意気込…

色々な教室☆

アンティーズ、MOMO、国際村、多賀城文化センター・・・と教室が始まりました。皆さんの元気な顔を見ながらレッスン出来る事をとてもhappyに思います。 思い起こせばOLをしていた頃、決まった時間に出勤して帰宅する毎日。同じことの繰り返しで何…

セブンローズ

一足早くバレンタインのアレンジをプリザーブドフラワーで創りました。今年初めての作品と言う事で張り切って?製作に挑んでいただきました。年明けという事もあってか参加者が少なめでしたが、皆さん真剣な眼差しで作品に向き合い、自分だけの世界を満喫し…

年賀状!

今年も色々な方から年賀状をいただきました。ありがとうございました。中には年に一度年賀状だけでの情報交換の方もいて、自分又は家族の近況報告を年賀状に書き記してくれます。やはり驚くのは子供達の成長の早さですね〜☆「あれ〜○○ちゃんはいつ結婚したん…

あけましておめでとうございます!

今年のお正月は暖かいですね!でも油断禁物です。すぐいつもの寒さに戻るんでしょうね。 さて、さて今年はどんな一年になるのでしょうか?年初めに今年の目標を立てる方がいらっしゃいますが、私は具体的な目標は立てません。ただ無駄に時間を過ごしたくは無…