2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

七ヶ浜海の宮ディーサービにてフラワーアレンジメントのボランティアをしてきました。 一人ですすめると、配慮が行き届かない点が出てくるので、「お花」を好きな方にお手伝いをしていただき、2回/月のペースで楽しませていただいてます。今日がちょうど1…

塩信サークル 

塩信サークルに新しいサークル員が増えました。今日は初級クラスの「ドーム=半球状のアレンジメント」を製作していただきました。初めてなのに1時間足らずで創り終えました。自分が初めてアレンジメントに挑戦したときを思い出しましたが、かなり時間がか…

フラワーアレンジMOMO

今日は別名「健康サークル MOMO」の六丁目生協サークルでアレンジを楽しんできました。お仕事の都合で出席できない方もいて寂しかったのですが、参加していただいた方が皆さんとてもパワフルな方達なので、部屋中が笑いの渦で一杯でした。レッスン中色々…

アエル教室

今日はアエル教室の先生方とプリザーブドフラワーを使った「メリア」を勉強しました。 花びらを一枚一枚メリアにしたバラもバレーションを変れば色々な楽しみ方が出来るな〜とまた新たな発見をしました。やっぱり「お花」は楽しいですね!

講習会

今日はリボンアートの講習会を受けて来ました。フレッシュとは違う美しさに魅了され、 改めて「花」は安らげるなぁーと感じてきました。

国際村サークル

寒〜い一日でした。冬に逆戻りしたような感じです。今日のアレンジはオレンジ+赤のマーブルじょうになっているカーネーションでアレンジしました。

塩信サークル 

春色の花でアレンジしていただきました。一人一人違った花材で同じ形のアレンジを楽しんでいただきました。造花で創った方は、「このまま友達にプレゼントするのよ!」とルンルン気分で帰られました。 「お花」を通して気持ちを伝える そして人と人をつなぐ…

フラワーアレンジMOMO&多賀城文化センター

今日は午前中、生協サークル「フラワーアレンジMOMO」と、夜は多賀城文化センターサークルでお花に癒された一日でした。 MOMOはギフトBOXにアレンジをしていただき、文化センターは白い器に「ドーム(半球状)の変形」と「クレッセント(三日月型…

ビジネスイン星光

連休中は「内祝い用」のアレンジ製作・みちのく釜房湖畔公園のアート展出展(生け花草月流)・母の日アレンジ製作&発送・・・とパタパタしてました。 今日は5月はじめのアレンジ教室でした。1ヶ月ぶりで皆さんの元気な顔をみせていただきパワーをもらいま…