2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一人の天使☆

去年からアレンジメントを勉強している可愛い天使を紹介します。久しぶりの掲載ですがチョッピリ大人になった感じがしますね!黒の洋服が似合うようになりました。 相変わらずとても礼儀正しく、見習わなくてはいけない点が多多あります。どうして大人になる…

悲しくてチョッピリ嬉しい話☆

3月は卒業、転勤、異動etcと「お別れのシーズン」ですね。別の言い方をすると一つの区切り=ピリオドの月です。私も一つのお別れを経験しました。あることがきっかけで一緒にアレンジを楽しむ事になったおじいさんとのお別れです。アレンジをしながら「…

ほのぼのとしたお話

先月のバレンタインデーのお返しの日「ホワイトデー」にアレンジメントを買って下さった方に今日お会いしたので「アレンジは如何でしたか?喜ばれましたか?」と聞いたところ「お陰様で凄く喜んでいましたよ!」と嬉しい返答。その後に続いた言葉が「お祖母…

日産サティオにて

毎月恒例のプリザーブド講習会を開催しました。 参加者は職場の同僚、親子、前回の参加者etc・・・。バライティーに飛んでいましたが、初対面の方もいらっしゃったはずなのに、製作中は笑いが飛び交う和やかな雰囲気でアレンジを楽しんでいた様です。良か…

多賀城分化センターにて

13日は多賀城文化センターサークルの日です。勿論可愛い天使達が参加してくれるレッスン日です。今日も色々なお話をしてくれました。 が、お姉ちゃんが風邪気味なのです。今週卒業式だというのに・・・・。でもキット治るでしょう・・・・だってアレンジメ…

学習フェステイバル

3・4日は七ヶ浜町の「生涯学習フェスティバル」でした。私が担当する「プリザーブドフラワー講座」も10名の方が参加し、半年間あたためてきた力作約30点程を出展しました。皆さんこの日の為に互いに切磋琢磨して作品を創りその中から選び抜かれた作品…

六丁の目生協C委員会さん☆

やっぱりこの時期は「桃・桃・桃」=「お雛様アレンジ」ですよね!今日は六丁の目生協C委員会さん達とアレンジを楽しみました。予定参加者は12人でしたが、巷ではやりの「インフルエンザ」の襲来で「お孫さんがインフルエンザで・・・」「子供がインフルエ…

六丁の目生協A委員会の皆さんへ

今日は楽しい時間を一緒に過ごすことが出来て嬉しかったです。ありがとうございました。 南小泉生協さんに続き「お雛様アレンジ」を皆さんと一緒に製作しました。出来上がりの作品は同じものが一つも無く小さいアレンジながらも一つ一つ個性を発揮していまし…