2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々で〜す☆

暫くぶりでの国際村でのアレンジ講座です。 テーマは「花束を立てたようなアレンジ」を意識して製作してもらいました。いつもの事ながら皆さんにパワーを頂きながら楽しい時間をすごさせてもらいました。でも今日は残念なニュースがありましてサークル員の方…

苔球つくり?

今日の汐見台サークル(名前を決めないと・・・・)はプリザーブド加工をした資材を使って「苔球」つくりを楽しみました。水遣り不要の為最近(とくに夏場)人気が出て来ているようです。夏休みを終えてホッとしている若いママさん達は「何だか思った以上に…

新しい出会い☆

「日本三景松島」で新しい出会いがありました。 いつもの講座「お花をたのしむ会」の後、引き続き午後からは「JA仙台松島支店」の方々と楽しくお花の時間を過ごしました。 皆さん「お花大好き人間」のようで講座が終わった後の晴れ晴れとした表情がとても…

多賀城文化センターの日

紹介文は後でねぇ〜\(^o^)/楽しみにしていてね☆ と言いながらやっと書き込むことが出来ました。スミマセン☆ 多賀城文化センターのレッスンは3週間ぶりに皆さんの元気な\(^o^)/を見ることが出来ました。 お盆を無事に乗り越えて安心している方々、夏休み…

パワフルママ☆

今日はパワフルママのレッスンの日です。 子供達の夏休みも終わり学校が始り自分の時間が持てる様になったみたいです。8月に起きた色々なハプニングを笑いを交えて教えてもらい 「パ・ワ・フ・ルママ」を再認識させられたのでありました。さて、アレンジは…

まだまだ暑いですね☆

残暑 お見舞い 申し上げます\(^o^)/今年は夏?が長いですね。皆さん如何お過ごしですか? 私は毎日猛暑?眩しい日差しと戦いながら彼方此方飛び回っています。と言うといかにも忙しそうですがそうでもありません。ウフフ☆!!!8月もあと一週間足らずで終…

久々で〜す☆

暫くぶりの「海の宮ディサービス」でのボランティアです。 この夏はかなりの猛暑だった(現在もかなり暑いですが・・・・・・)にも関わらず皆さん「やる気・元気・本気」の三拍子でとてもお元気でした。「久々のアレンジはどうでしたか?」との問いに 「う…

新しい仲間!

今日は花を仕入れたついでに「にちにち草」「せんにち紅」他5種類程仲間を連れてきました。 この夏の猛暑を乗り切った花々は多少疲れ気味。でも頑張って綺麗に咲いてくれました。 後で写真を載せますね\(^o^)/

あ〜物忘れ〜!

皆さ〜ん自分が思っている以上に忘れっぽくなっている事有りませんか?花の生け込み先から「忘れ物よ〜!次回まで預かっているね〜☆」と連絡が来るまで全然気がつきませんでした。ハハハ!言われるまで気がつかない!言われても何を忘れたのかわからない! …

アンティーズの日

久々に皆さんの元気な\(^o^)/を見ました。相変わらずパワー全開の雰囲気にのせられて私自身もとても楽しいレッスンになりました。ありがとうございました。ペコ☆ 今日は「流れる様なブーケ」と題して白を基調色に下に流れ落ちる滝をイメージして可憐に仕上…

あれ〜痛い!

今日はまたまた猛暑攻撃でしたネ!こんなに暑いのでは仕事をパタパタと切り上げてプ〜ルにジャポ〜ンと行きたいなぁ〜☆!!!と言う事で夕方プ〜ルへGO! パシャパシャ?と可愛らしく淑やかに洒落込もうと思いしましたが、遠い昔チョットばかり「競泳」と…

お〜宝発見!

花材の仕入先など今日から本稼動です。シャカリキに発注をしている中「お宝」発見!なんと私が小さい頃に着た(2.3才頃)「着物?」が出てきたのであります。え〜こんなの着てたの〜?小さ〜い!しかも私の好きな手縫いじゃん!☆たまりませ〜ん!正直懐かし…

やっぱり良かった☆

昨日から虜になっている24時間TV。やはり感動しちゃいました。釘付けにさせられる瞬間はいつも同じでラスト30分!マラソンランナーが収録時間までに武道館にゴールできるか?できないか? 毎回同じパターンなのに「水戸黄門様」のインロウを見せるシー…

一息☆

今日から始まっている24時間TV。子供の頃からず〜っと見ていました。単純な私は必ず何かを感じるのであります。そして「さ〜て やるぞるぞぉ〜☆」な・な・何を?とエネルギーを貰うのです。今回はどんなエネルギーを貰えるのかな? この辺で一息つきたい…

涼しい〜☆

久々に涼し〜い一日でした。 雨が降っていたけど昨日までの猛暑を思うと、鬱陶しいなどとはコレッポッチも感じませんでした。さてさて今日は以前お世話になった社長様に贈り物を届けて、大好きな先輩(勿論女性)にお会いして・・・・・と今まで「仏壇」「ちょう…

涼しいところ?

こんなにも猛暑が続くと涼しいところを捜し歩きたくなりますネ!と言う事で特に何の用事もないけど買い物をしまくっていました。以前お世話になった会社の相談役(私が勤務していた頃は社長)が退任されると言うことで「何か贈り物を・・・・・」と探してい…

猛暑!

今日の宮城県は煮だっていました。 最高気温なんと37.2度! これって何なの〜?フェーン現象がどうたらと言っているけど、「オゾン層の破壊」がこの化け物みたいな気温に繋がっているのでしょうか?とにかく暑〜ぃ一日でした。昨日紹介した我が家の可愛…

お客様!

今日は東京から親戚がきました。可愛い「コロスケ」も一緒です。 ところでコロスケって誰?アハハそれは ワンチャンです。 写真をとるのを忘れてしまったので明日のブログを楽しみにしていて くださいね〜\(^o^)/

お盆

毎年恒例の「お盆」がやって来ました。お仏壇の掃除は勿論の事、お供え物を飾ったり、ちょうちんを出したり、仏花をハデハデに飾ったりして先祖様をお迎えします。今日も相変わらず「あ・つ・い」! 汗が滝のように流れてくるのをタオルでフキフキしながら「…

夏☆

各地での夏祭りも一段落したようですネ! 近所では「夏祭り」と題して小さいお祭りがあちこちで行われています。 浴衣を着た男女、子供達がいて団扇や扇子で風を起こして「涼」を感じている姿をみるとやはり「日本人」って良いなぁ〜としみじみ思います。四…

懐かし〜い☆

何年前のアレンジでしょうか?本人は覚えていると思いますが・・・・・・。さぁ〜て「わたしの作品です!」としっかり言えるかなぁ〜?

眩しい!

毎日ギラギラ太陽を見ていると眩しさのせいで目をホソ〜クして運転している自分に気付きます。 「起きてるの?寝ているの?」とからかわれる私の目。かと言って意識して大きくするとコンタクト(ハード)がずれたりするし・・・・・。 いまさら大きくてキラ…

夕焼け

今日の夕焼けも綺麗であった。あ〜明日も晴れるんだぁ〜と思うと微妙な気持ちになる。 晴れる=あ・つ・いですよね!夏だから当たり前かぁ〜というより仕方ないかぁ〜と思いながらふと思うのでありました。「仕方ない」よく使われがちです。相手を思いやって…

ハッピーファミリー☆

月に一度のセレブ親子宅でのレッスンです。今回の課題は「ホリゾンタル(水平にアレンジ)&カラー(白と青)」をテーマに挑戦してもらいました。 笑顔の中にも「あなたには負けないわよ〜」というライバル心メラメラのオ〜ラを発しているのを感じました。非…

仙台七夕!

巷では昨日から「仙台七夕」が開催されております。《七夕》と言うと雨ですよね!必ずと言って良いほど雨が降ります。昨日も今日も・・・・・・。一月遅れの七夕祭りに先月逢った(年に一度)織姫の逢うに会えないモドカシサの涙なのでしょうか?な〜んてセ…

氷が恋しい!

この時期だけはカキ氷が恋しくなりますネ!少し前は「おビール」だったのですが最近はめっきり「かき氷」です。ここでも嗜好食の変化?なのでしょうか?さてさて今日の利府講座はワイヤーで出来たバッグにミニ薔薇を中にアレンジしていただきました。 回を重…

日産サティオ泉支店にて

今日も暑かったぁ〜☆ 皆さん如何お過ごしでしたか? 今回のアレンジは王冠の様な器にビタミンカラー(黄色・オレンジ)でアレンジをして、さらにコサージケースにいれてお持ち帰りというパターンに挑戦してもらいました。午前中参加くださった方に、なんとビ…

今日の花は?

毎日暑い日が続いていますね!皆さん夏バテはしていませんか? 夏の暑さに負けないコツは「よく食べる」「よく眠る」「冷たいものえを控えてなるべく温かいものを飲む」だそうです。と言うわけで私はできるだけ「ホットコーヒー」を飲むようにしています。よ…

自己満足!

今日の出張レッスンは「夏のアレンジ」と題して涼しげに軽やかに創ってもらいました。出来上がったアレンジを眺めながらお茶を戴いたりして楽しく過ごさせてもらいました。それから以前お預かりしていたアレンジ(亡くなった方から戴いたもの)のメンテナン…

こんにちわ!

またまた近所の野良猫ちゃん♀登場! 私の母のマイカー(原付バイク)の横に当たり前の様に現われました。「暇そうにしてるから遊びに来てあげたわよ〜!!!」と・・・・。カメラを向けても逃げるどころかしっかりとカメラ目線! う〜ん舐められているだって…