2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

海に宮にて「ひまわりアレンジ」を楽しみました。

壁掛けネットⅡ

暑い日が続く中、淡い緑のプリザーブドローズで涼しげな壁掛けを創っていただきました。ウエディングでも使えそうな上品に、そしてフェミニンな仕上がりになりました。 ドアに飾ったら訪ねてくるお客様に喜ばれるでしょうね\(^o^)/mmmmmm。

壁掛けネット

造花のアネモネとネットリボンを使って、壁掛けを創りました。 今回の仕上がりは皆さん一つとして同じものが無く、まさに「マイアレンジ」でした。 世界に一つしかない壁掛けを何処に飾るのでしょうか?

ひまわりを使って・・・

先日のアンティーズは、夏らしく「ひまわり」を使って壁掛け風アレンジに挑戦していただきました。両サイドに垂れ下がるデザインですべてワイヤーリング+テーピングで仕上げていただきました。製作時間約3時間!皆さんお疲れ様でした。\(^o^)/

プリザーブドフラワー

六丁の目生協サークルで、ブリザーブドフラワーを使って夏らしいアレンジを製作しました。黄色いバラと、自転車に麦藁帽子&貝殻のオーナメントをつけて仕上げていただきました。 海辺を楽しく笑いながら、サイクリングでもしているかのような光景が浮かんで…

涼しげに・・・

今日の国際村でのアレンジサークルは、網目状のフラワーアシストにラベンダー色のプリザーブドローズと貝殻をメインに涼しげにアレンジして壁掛けを創りました。 縦に創った方、横にした方、斜めに・・・と仕上がった作品は一つとして同じものが有りませんで…

プレゼント☆\(^o^)/

塩信サークルにて・・・・「お世話になった方にプレゼントしたいの〜。」と作品を製作し始めたサークル員。出来上がりを見てあまりにもの綺麗さに、「娘に上げた〜い」と急遽変更。離れて暮らす娘さんに郵送で贈ることになりました。 ご本人様は先月、体調を…

一花一葉

多賀城文化センターにて、「一花一葉」に挑戦してもらいました。いけばな的要素があり、一種類の花と一種類の葉で粗密をつけ、緊張感を出しながら、作品を仕上げていく・・・。 いつもの空間を埋めて創り上げるアレンジメントと違って、「ごまかしがきかない…