2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不等辺三角形!

先日開催した六丁の目生協教室の作品です。 「母の日」をイメージし淡色のカーネーションと赤バラ、デンファーレetcを使用してアレンジしました。 独断で正三角形はつまらないので不等辺三角形に創ってみました。如何でしょうか?

爽やか〜♪

巷では長期休日が始まりましたネ! 皆さん如何お過ごしですか?のんびり ゆったり 庭のパンジーが気持ちよさそう\(^o^)/気分爽快\(^o^)/日光浴最高!人間も光合成しなくちゃネ!!

多賀城文化センター教室!

今日はこの時期お約束の「母の日アレンジ」を楽しみました! プレートの上にケーのようにアレンジしてウサギちゃんピックとお友達をトッピング〜〜〜〜\(^o^)/あれ!お友達の名前が出てこない・・・・・「グーフィー?」だったっけぇ〜?

大きな花束♪

社交ダンスのデモンストレーション用の花束作成!春らしく&華やかにとのリクエストにお答えしまして カサブランカ・オリエンタルユリ・アンスリューム・ラクスパー・デルフィニューム・オンシジューム・スプレーバラ・ドラセナ・ドラセナレット・モンステラ…

母の日プリアレンジ!

多賀城文化センターにて「一日母の日プリ講座」を開催しました。 何と市広報課の方が来て教室光景を取材していただいたのであります\(^o^)/(写真に映っていますよ〜) 6月号の市政だより掲載予定! さてさて参加された皆さんはと言うと初め多少緊張のぎ…

青空♪

いい天気ぃ〜。 でもちと寒かったかな?車の中はポカポカで思わず「コクッ!」 ※写真は本日の青空で〜す!

楽しいですね〜\(^o^)/

先週レッスンした六丁の目生協教室のアレンジです。なんと店長自ら「お花代を出しますのでお店に飾ってください!」との事・・・・・。 やった〜\(^o^)/ 嬉しい〜\(^o^)/ 教室宣伝チャンス!お花好きの店長に感謝・感激!

松島教室!

今日の松島は海がコバルトブルーに輝いていてとっても綺麗でした。思わず ウットリ! 「春の松島」「夏の松島」「秋の松島」「冬=雪の松島」と色々ですが中でも「雪の松島」が最高! 粉雪舞い散る背景のにぽっかりと綿帽子のような島々が浮かんでいる様はも…

アンティーズ

ど〜ですかぁ〜!ザ・ブーケです。

日産サティオ☆

ミニブーケを作りました。 今日も新しい出合いがあったのであります\(^o^)/ そして何時ものメンバーさん(熟女達)も勿論参加くださり「お洒落について」のお話に花が咲きました。 次回もお会い出来るのを楽しみにしてますよ〜♪

ボランティアの日

今日も「海の宮ディサービス」の皆様は元気でした。 「お花の日が楽しみなの〜」と嬉しい事を言ってくれるのであります。 それから何時も花材を二人分注文する方がいます。 何と外出の出来ない近所のお友達に自分でアレンジしてプレゼントするのだそうです。…

国際村教室☆

あれ〜写真を保存していませんでした。 後ほど掲載しま〜す。 スミマセン!

セレブご婦人?

久しぶりのレッスンです。 1年程お休みしていたでしょうか?やっと一段落した所でレッスン再開で〜す!ご主人様もウットリの作品に仕上がりました。如何でしょうか?

杜の都信用金庫!

お久ぶりぶり〜♪ 超ベテランサンの作品です。 2つで一つの作品のようですネ! 個性がぶつかり合わずに上手く融合しています。 主張ばかりではなくお互いの不足分を補っている作品に見えました。 まるで「夫婦?」のように・・・・。「夫婦(めおと)アレンジ…

お友達紹介☆

花の間から愛嬌たっぷりにあいさつしているのは可愛〜い「まめごま」君orちゃんです。多賀城文化センターの生徒ちやんが連れて来てくれるんです。 今までも色々なお友達を紹介してくれました。今度は誰かな? 楽しみにしてま〜す\(^o^)/

利府サークル♪楽しそう!

今日はピンクのジュエリーBOXの中にピンク系の花でアレンジしました。 皆さんとても楽しそうに夢中でアレンジしていた様です。 写真はレッスンの1シーンなのですが本当に楽しそう!それから、お仕事の関係など色々な都合上今回が最後のレッスンになって…

お仕事〜?

巷では桜が綺麗です。 間違いなく今日はお花見日和です。 そんな光景を横目にわたしはひたすら運転・運転!そして何だか見覚えのある後姿!発見♪

ぱわふるママのレッスン♪

今日も彼女はパワフルでした\(^o^)/ 先月(3月)は超ご多忙だったようで・・・・・。 少しは落ち着いたのかな? いえいえ 相変わらずご多忙の様ですがそんな中午後からお友達のお子さんを「お預かり」とかでパン(チョコレート入り)を焼いていました。 …

気持ち良い〜

巷に桜の開花宣言が出ました。 う〜ん 春はいいですね〜! ポカポカしていてホッコリしていて気持ちが良い\(^o^)/ 今年は何処に「さくら」を見に行こうかな〜?

なぁ〜にぃ〜♪

「またぁ〜あんたぁ〜!」 「あ〜!見つかっちゃったぁ〜☆」

アレンジ製作に没頭!

色々な用途にお答えして只今アレンジ製作に没頭しております\(^o^)/御祝い返し、贈答品、誕生祝い、ピアノの発表会用、ミュージカル用、etc・・・・・。 皆さんの笑顔を想像しながら楽しんで創っています\(^o^)/ そしていつも皆さんありがとうござい…

風邪〜!

なんと風邪を引いてしまいました。 「○○は風邪を引かない!」という言い伝えは間違っています。○○もかぜは引くのであります。 だる〜い体を引きずりながら車を運転していると何時ものネコちゃん発見! 愛想良く満面の笑みを投げかけると 「こっちこないで〜…