2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の締めくくり

とうとう2006年も終わりに近づいています。振り返ると色々な出会いがありました。 そこで感じた事は「人」を通して教えられるがたくさんあるんだと言う事。自分から行動を起こさなければ何もおきないと言う事。そして、求めなければ与えられないと言うこ…

仕事収め!

中学生2人とそのお母さん達にプリザーブドでお正月アレンジに挑戦してもらいました。子供さんは壁掛けタイプのもの、淑女達は玄関に飾れる置くタイプの物を創ってもらいました。

お正月ディスプレイ!

杜の都信用金庫一番町支店に「お正月」の花飾りをさせていただきました。 以前、別支店に飾らせていただいた時、あるお客様がおっしゃっていました。「銀行は色々な方が見えるところ。お客様誰もがルンルン気分でお金を預金にくる所じゃないのよね〜。色々な…

ウインタースパイラルサウンドデイズ

23・24日と七ヶ浜国際村にてクリスマスイベント「ウインタースパイラルサウンドデイズ」でプリザーブドアレンジのワークショップをしました。20名以上の方々が参加下さりとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。作品は写真を貼って飾るメッセージ…

またまた新しい出会い!

21日は汐見台サークルの日でした。 何故か一度行ったはずの集会場が見あたらない!焦る・あせる・アセル・・・・・・。なんと曲がらなくても良い所をご丁寧に左折してしまい迷子になっていました。サークルの皆さんご迷惑をかけて申し訳ございませんでした…

なんだかねぇ〜\(^o^)/

何が忙しいのかわからないのですが、今日もパタパタ走っていました。

師走の一週間!

毎日走っています。

寒〜い冬に温かい出会い!

9日利府町の赤沼公民館にて婦人会の方12人とテーブルに飾るプリザーブドフラワー創りを楽しみました。ほとんどの方が初めての体験にもかかわらず皆さん思いきりが良いのか、約1時間程度で可愛らしいテーブル花を仕上げていました。「なんかもっと創りた…

七ヶ浜国際村で・・・・・

お正月アレンジをプリザーブドで創りました。今回はだいだいが規定に沿ったアレンジどと思ったのですがやはり仕上がりは個人個人違ったものが出来ました。なんだか思惑通りにはならないのが、とても面白くてこの仕事にかかわっている事に喜びを感じるのであ…