2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら・サクラ・桜♪

ここらで少し ちょこっとだけ 一休みしても良いんじゃないかな? それから また 一歩ふみだしましょう♪

お気に入り!

色々な理由で我が家に来た椅子! ず〜っと前か心の中でモーションをかけていたのであります。 大切にしま〜す☆

利府プリサークル♪

オレンジ・イエローのビタミンカラーでプリアレンジに挑戦! 半分アレンジ、半分おしゃべり・・・・と時間はあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。。 再び出あえたことに感動し 当たり前の光景に目頭があつくなる。 そして一人一人の笑顔に触れ本当に安心…

袋原児童館にて♪

造花のアレンジに挑戦しました。 イメージどおりに出来たかな?※久々に皆さんの笑顔に会えました。ホッ!と安心! 色々大変だったと思います。体調を崩されている方もいらっしゃいました。 それでもこのような機会を与えてくださった館長はじめ児童館のスタ…

パンジー

今年もしっかりと紫色の花を咲かせています。 物思いに耽っている人の顔のように見えるので、フランス語の「パンセ」=「思想」から付いた名前だそうです。花言葉は「思想・私を思ってください」ヨーロッパではバレンタインに紫色のパンジーを贈るそうですが…

ママパワー♪

この写真は先月のとある一こまです。 小学校の卒業式で生徒一人一人に「記念のお花」をプレゼントする光景がよくありますよネ! それをな・な・なんと「プリザーブドフラワーのアレンジにしたいの〜♪」と頑張っているママ達です。 素晴らしいチームワークと…

あれから1ヶ月

大きな大きな揺れから一ヶ月が経ちました。 最近の夜もまた大きな揺れがありました。 安心した生活にはまだまだ戻れそうにない様です。 生まれ育ったところは無残にも景色をかえてしまいました。 この1ヶ月の間、行き着くことのできる被災地に足を運び起き…

春よ来い!

暖かい日が続いております。 もっと もっと 暖かく・・・・・♪ 一人一人がそう感じる日が早く来ることを・・・・・。

暖かい〜♪

暖かい日差しが戻って来ましたネ♪ まずは「光合成」をして元気を蓄えましょう! そう! 人間も光合成「お日さまの光」は大事ですよ!

頑張れ日本!!!

今はこれしか言葉がありません。 とにかく 今何が出来るのか? 何をやらなければならないのか? ただ ただ それだけです・・・・・。