2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まこと寿しにディスプレイ

仙台空港近くのおすし屋さん「まこと寿し」に毎月花を飾っています。現在は新春のイメージの花達でお客様をお迎えしています。また、ミニアレンジもお求め安い価格「まこと寿しのお客様価格」にて販売しておりますので、是非お食事をしながら覗いてみてくだ…

杜の都信用金庫サークル

今日は少し寒さが緩んでちょっぴり暖かったです。でも油断は禁物!手洗い・うがいは徹底しましょう! 杜信サークルは「インバーティットT」と言うアルファベットを逆にした形をアレンジしました。この形は直線をいかしてタイトに仕上げるのがポイントです。

フラワーアレンジMOMO&多賀城文化センター

今日のMOMOは黄色とオレンジをメインに「スプレイシェイプ」と言う花束を籠にのせたような形をアレンジしました。「えーなかなかいいじゃない!」「こんな花もらったら嬉しいよね!」など出来上がりにかなり満足していたようでした。何より嬉しかったこ…

プリザーブドコース

七ヶ浜働く婦人の家でのプリザーブドフラワーはワイヤーでできているバッグの中にオレンジの薔薇でアレンジして見ました。思ったより難しかったようで皆さん四苦八苦していましたが、手の器用な方が多く仕上がりはとても可愛く出来ました。「プレゼントしよ…

アンティーズサークル

今年初アレンジのアンティーズサークルはお決まりの新春アレンジに挑戦してもらいました。ベテランの方は和風で、初心者の方はバスケットにアレンジしてもらいました。それから小枝で出来たつばの広い帽子を持参してアレンジしたサークル員もいました。以前…

国際村サークル

今年初めてのアレンジです。皆さんとても元気でここでもパワーをもらいました。春の花をイメージして、チューリップ・スイートピー・薔薇・etcをつかってよせ植えを思わせるようねアレンジに仕上げてもらいました。 「やっぱり生がいいわ〜・ホッとするね…

ボランテイア

海の宮ディケアサービスにてボランティアアレンジをしました。「新春アレンジ」と題して春色のガーベラ・薔薇・椿などを使ってアレンジしましたが、参加者の方も段々慣れてきて、「この花はもう少し短いほうが良いよね」「同じような色が多いから反対に挿し…

新年あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。 仕事始めは1月4日でした。おすし屋さんのお正月生け込みをして来ました。 年初めの仕事なので心を込めて飾ってきましたがお客さんは喜んでくれたでしょうか? 今日は六丁の目生協のサークルでしたが、風邪の為に欠席者が3人も…