2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月ももうおわりぃ〜☆

月末に相応しく今日は「宮ちゃん教室」でフィナーレを飾りました。10代〜30代のメンバーが(合計5人)参加し花を囲んで楽しいひと時を過ごしました。 窓からの優しい日差しが五人五色の作品を優しく包み込んでキラキラと輝かせていました。お茶タイムを…

優しい先輩☆

突然の会社訪問にもニコニコ出迎えてくれる優しい先輩いつもありがとうございます。今日お会いしたらヘアースタイルが変わっていました。長い髪をバッサリと切りショートヘアーに変身していました。後で思いました。よく女性が髪型をかえると○○○○・・・とか…

先生のアレンジ教室!

先生の為のアレンジ教室は、「クレッセンと」という三日月型のアレンジをしました。いつもパワー全開(私にはそう映ります)の彼女なのに、今回は「生徒さんに説明するの難し〜い!」としおらしく悩んでいた様子でした。が相変わらす仕上がりはいつも通り速…

新しい出会い!

9月13日日本三景の一つ、松島にて「プリザーブドフラワー」のトライアルレッスンをしました。忙しい中12名の方が参加下さり、熱心に作品創りに取り組んでいただきました。 世界に一つだけの花を創り終えて、一人一人感想をいただきました。 「初めての…

アンティーズサークル

月に一度のレッスンです。「早く今日がこないかなぁ〜って待ち遠しかったぁ〜」 と声をはずませての挑戦でした。10月末にある「文化発表会」にむけて皆さん夢中で製作に取り組んでいました。

お習字の日

待ちに待ったお習字の日。今月は1回のみのお稽古。ルンルン気分で出かけました。夢中になって書いていると、「遊びの書道なんだからもっと遊んで良いのよ」と先生から言われ、隣の受講生からも「真面目すぎるんださぁ〜。」と聞きなれないお言葉を戴きまし…

今日は何の日?

企画部長より「今日は何の日?」と聞かれたのが9月1日でした。う〜ん関東大震災があった日だから防災の日!と思いきや、「防災の日とか言うのはダメだよ〜」と言われてハテハテ・・・・ヒントが「30年前の今日・・・・」でした。 あっ!そうです。30年…