2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ!という間に・・・・

パソコンをマタマタお嫁に出していたらもう8月も終わりそう・・・・。皆さんいかがお過ごしですか? 日記をサボっている間、お盆の仏壇花の配達、お盆真っ最中の教室、アレンジ注文とパタパタしてしまいました。と書いちゃうとさぞ忙しい光景を思い浮かべて…

夏の川柳☆

☆ おすし屋の〝寿〟の字に ため息が ☆ 恋にもえ できれは脂肪も 燃やしたい 企画部長の隠れた才能?如何でしょうか?

親子教室

夏休みを利用して七ヶ浜国際村にて母子でアレンジに挑戦してもらいました。もちろん既存の方々と一緒にですよ・・・・。既存チームはドライフラワーで初秋をイメージしたものを、母子チームはプリザーブドフラワーで夏らしく涼しげに可愛いアレンジを創りま…

創立記念日

創立81年周年おめでとうございます。 今日は私がOLをしていた頃大変お世話になった会社の創立記念日です。 まだ昔の雰囲気を残している懐かしい会場に花を飾りながら回想にふけっていました。そこには初めて創立記念に参加した初々しい自分が緊張しなが…

ポンペイの輝き!

仙台市博物館に「ポンペイの輝き」を見に行って来ました。

企画部長暑中見舞い!

書中お見舞い申し上げます! 暑いですね!そこで少しでも涼しくなるようにプレゼントをさせていただきます。 企画部長の替え歌。曲は吉幾三さんの「雪国」 「好きよエノキ いつでもどこでも 今宵ももう少しで お鍋に入れますね 食べたくて恋しくて震える指先…

暑い一日☆

梅雨明け宣言!とにかくあ・つ・い☆ ウダウダ・グダヅダ過ごしていました。 こんな日は見るだけで涼しくなる「花」は無いものか?真剣に考えます。 そうです。カキ氷に匹敵する「涼しい花」。出来ないかなぁ〜?