2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気をもらいました。

今日は可愛い天使達が参加する多賀城文化センター教室です。ひな祭りが近いので「ひなまつりアレンジ」を製作しました。ひな祭りの花と言えば「桃」ですよね。中国では「桃」は〝永遠の幸せ〟を意味するそうです。女の子の節句に桃を飾られるようになったの…

お世話様でした。

南小泉生協E委員会の皆さんと「桃の節句」にちなんで「ひな祭りアレンジ」を楽しませてもらいました。ひな祭りと言えば5節句の中の一つです。まずは、1月1日お正月・3月3日ひな祭り(桃の節句)・5月5日こどもの日(端午の節句)・7月7日七夕・9月…

皆さん見てくださいね\(^o^)/

今日はかなり冷えました。風邪引きさん達具合は如何ですか?温かくしてゆっくり・じっくり休養してくださいね!ホームページを新しく模様替えしました。と言っても「していただきました。」が正しいですね!これからは定期的にリニューアルして行きたいと思…

ありがとうございました!

日本三景のひとつ、松島で「プリザーブドフラワー講習会」を開催させていただきました。2月なのに小春日和を感じさせるように暖かくて、空の青さが海に反射していて、海に浮かぶ島々が水に浮かぶホイップのようにプカプカして見えました。さすが「日本三景…

☆報告☆!

HPに「アレンジ販売」と「カウント数」を付けました。 皆さんドシドシ見に来てくださいね!何人見に来てくれているのだろう・・・とワクワクしながらHPを見る瞬間がたまらなく良いですね〜☆そう言う自分のカウントもしっかりと数えられるのですよね。 こ…

昨日の日記が消えてしまいましたグスッ。

2月15日の日記が何処かに消えてしまいました。文章を書くのが苦手な私がやっと書き上げた日記が・・・・。トホホホ・・・。昨日雪が降った事、汐見台サークルの事、少しまじめに仕入先担当者との「地球温暖化の話」・・・みんな何処に消えたの?ガクッ☆ …

春の匂い!

杜の都信用金庫一番長支店に飾れせていただいています。支店長曰く「やはり花があると雰囲気が明るくなるよね〜!」と少し照れながら喜んでくれました。 以前お客様から「銀行は色々な人が集まるところ。ルンルン気分で預金する人ばかりじゃ無いからね。考え…

やさしい男の子

「先生おはようございます!」とレッスンで生徒さん宅を訪ねるといつも優しく元気に挨拶してくれる男のお子さん達がいます。その生徒さんは、すでにアレンジメントの先生でありながら私のレッスンも受けて勉強している努力家です。そんなお母さんを見ている…

今年の冬は暖冬☆

写真は国際村で創った「バレンタインプリ」です☆ コーヒーカップに湯気が出ているイメージのアレンジですが如何でしょうか?\(^o^)/

ビーズのケーキ!

6日、多賀城分化センターに来てくれる姉妹が、ビーズで作ったケーキを見せてくれました。アクセサリー程の大きさですが、かなり精密にできていて感激しました。「かわいい〜〜〜〜」の一言でしたネ。だって私もビーズアクセサリーに挑戦した事がありますが…

結婚式の花束!

日記がついついサボリがちになってしまいます。いつも見てくれている○○○様ごめんなさい! 2月11日に結婚式を挙げる方がご両親に贈呈する花束の変わりに「プリ」を差し上げたいとの希望で、小さなブーケを一緒につくりました。まったくの初めてなのにイッ…