2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いを込めて・・・・

夏らしい花器だと思いませんか?ガラスででいている水色の器です。 今の時期にピッタリですよね!大きいんですよ〜!直径60cmはあるかなぁ〜・・・・。実は頂き物なのであります。 私がいつも背中をおしてもらっていた方からの・・・・。 どこかで見ていて…

大人顔負け!

多賀城文化センター教室の中学生の作品で〜す! だんだんと自己表現が上手になりました。 これからが楽しみですね〜♪ウフッ!

あんてぃーず教室

なんと嬉しい事にメンバーが増えました。 と言ってもお休みしていた方が復活してくれたのであります♪ また楽しくなりそうです♪

カバさん教室!

青と白を基調色としたアレンジに挑戦! できあがりは如何でしょうか? 今日は残念なニュースがありました。 お仕事の都合で少しお休みしなければいけない方がでてしまったのであります。う〜ん 残念!でも落ち着いたらまたお会いしましょうね!

多賀城教室パートⅡ

ご自宅訪問教室の日です。 今日は各自同じような花材で違ったアレンジに挑戦してもらいました。 コンセプトは「夏の避暑地!」 な〜んてそれは私の中だけのお話です。 「うわぁ〜ぁ!素敵ぃ〜!」と出来上がりの作品に満足の様子でした。それからお茶タイム…

あ〜あ!

今年に限って「あ・せ・も」に手こずっています。トホホ・・・・・。 体が熱くなると「カユかゆ病」が始まるのです。 従って朝の涼しい時は潜んでいて「あれ〜治ったかなぁ〜?」と思いきや行動開始すると動きと共に「かゆみ」も比例してくる。 「あせも」ご…

日産サティオ泉店教室☆

三連休のど真ん中の今日は日産サティオ泉店にてプリプリを楽しみました。 今回は夏らしいリースを創ったのであります。テーマは 涼しげに尚且つキュートにです。写真はベテランさん達といつも優しくお世話してくださる日産サテイオの女性スタッフ〜です。 な…

国際村教室♪

今日は可愛いお友達が参加してくれました。 と言うのは生徒さんの姪御さん(2歳)が一緒のアレンジを楽しんだのですよ〜♪ とっても可愛くて賢くて・・・・・・。エンジェルのお陰でますます楽しいひと時でした。またお会いしたいですネ!

七ヶ浜プリ講座♪

今日はなんと暑〜い一日でした〜! 他県では今年最高気温を記録した所もあった様です。う〜う あ・つ・い!そんな猛暑の中参加下さった皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。 今回はグリーンを基調色に涼しげに作り上げてもらいました。 出…

杜の都信用金庫教室!

テーマは「めざめ!」 ゆりをふんだんに?使用しました。

あっぱれ〜☆

多賀城文化センターのベテランさんの作品です。 テーマは「春から夏へ」 勝手に決めました。さすがぁ〜♪

利府教室♪

シック&涼しげに! テーマカラーは「ホワイト・パープル」 大人の夏を演出してみました。

汐見台教室♪

今日の汐見台教室は急用の方々が続出し参加者2名でのレッスンとなりました。 この時期(夏休み前)の幼 稚園児ママ達は多忙なのであります。少人数でありながらも楽しい会話をはさみながらのレッスンは私にとっても癒しのひと時でありました。 朝からの雨に…

反省!

今日は利府のプリプリ講座でした。が、な・な・なんと忘れ物をしていました。 受講生の方々には大変ご迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした!反省!でも皆さんの心温かい気持ちに支えられレッスン無事終了! 本当にありがとうございました。つくづく…

今年下半期突入!

一日一日が速く感じる今日この頃です。 気が付くと今年も半分が過てしまいました。 前半は何をしていたのかなぁ〜? と、自問自答をしている処です。 答えは下半期に出ることでしょう!一日24時間が子供のころと同じなのに速く感じるのは何故? 日々が忙し…