2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新築祝いのお花

新築祝い様の玄関に飾る花の注文をいただきました。要望として、「今年のラッキーカラー「青・金」を入れて欲しい・・・」&「赤い花も入れて華やかに・・・・・☆」う〜んこんな感じになりました。如何でしょうか?

プリザーブドフラワー

「七ヶ浜働く婦人の家」のプリザーブドフラワーコースが開講されました。バイタリティーある方々が多く、新しい発見がありそうでとても楽しみです。 また「花」パワーのおかげで新しい出会いが出来たことに感謝です!

アンティーズ サークル

秋色の代表色「ワインカラー」をメインに新人サークル員は高く伸びるアレンジメントで 既存サークル員は横に流れるアレンジメントを創ってもらいました。『上品な秋』・『センチメンタルな秋』・『純粋な秋』と色々な秋を思い出させる作品に仕上がりました。…

ハロウィーンアレンジ!

国際村でのサークルは「西洋お盆?ハロウィーン」アレンジに挑戦しました。会場の都合上『村長室』というドアを開けるとプールが見えるVIP・VIP部屋で楽しみました。

フラワーアレンジMOMO

ファーガスと言うブナの葉を着色した物をアレンジしました。初級はドームを中級はフリースタイルで自由に製作してもらいました。全員違った形に仕上がり写真を撮っていて「一人一人世界があって自由に表現されているな〜」と感じました。

すっかり秋色

おつかい物のアレンジを「プリザーブドフラワーで!」と注文を受けました。お届けする奥様方に合うイメージを膨らませ和風の物とチョッピリキュートな感じのものを創りました。 「こんなのが欲しかった〜!近々お客様が来るからしまっておこうかなぁ〜」と大…

ハロウィンアレンジ

アレンジ教室先生の為のレッスンでした。生徒さんに喜んでもらえるかな?