2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末〜!

連休前の月末という事でいつもより道が渋滞していた様な気がします。 ガソリン価格も上がっちゃうし〜・・・・・・。 あ〜焦るナァ〜☆ でも何故かマイペースなんです。 これがいけないのでしょうね☆きっと・・・・・。 そんな私の前に最近よく見かける野良猫…

昭和の日

なんだか祝日が何の日だったかわからなくなってきている今日この頃です。 「忘れる」のではなく「わからなくなって来ている」のです。 これってど〜かなぁ〜? さてさてクイズです☆ これは誰の作品でしょうか?

あれあれ〜?

先日の多賀城文化センターでのケーキアレンジです。 可愛い天使達の作品にまたまた新しい仲間が登場☆

多賀城文化センターにて

今日は新しい出あいがありました。 「母の日アレンジ」をプリザーブドのカーネーションでしかも和風に作って頂きました。 親子で参加くださった方もいて終始和やかな雰囲気で過ごす事ができました。 がなんと、お二人とも花粉症らしく「マスク」をしたままで…

汐見台サークルにて

母の日アレンジですよ〜♪ 2個製作に挑戦した方もいました。凄〜いでしょ\(^o^)/嬉しい限りです♪

日本三景松島&ボランティア

素敵アレンジ

多賀城文化センターでの「母の日プリ」ですよ〜♪ さすがベテランさんの作品ですね!バランスが良い☆ もちろん「母」に差し上げるのですよね〜\(^o^)/

釜房湖畔公園で☆

泉教室☆

インバーティットTというアレンジに挑戦! アルファベットのTの字を逆にした型をイメージして製作してもらいました。 アレンジ=整理・整頓(空間に花を埋めて造形する)作業の感覚を掴んだ様で、出来上がりがスッキリまとまっていました。そして製作のス…

花束☆

「お父さん(義理)の退職にお花をプレゼントしたいの〜♪」とのリクエストに深紅の薔薇と黄色のオンシジュームの花束を創りました。喜んでいただけたかな? 言葉の代わりに「花」を贈る・・・・・素敵な事ですよネ! お祝いの会場はと言うとあるパスタ屋さん…

近所の桜☆

近所の桜も満開! 外国人は花見をしている日本人に興味津々とか? 普段物静かなイメージの日本人が花見となると酒を飲み、歌う、踊るetc・・・・。人が変ったようにそのパワーは何処から来の???という事らしいです。 う〜んプチ納得! でも「お花見」…

桜満開♪

海沿いの桜をみながら運転していました。 やはりこの時期は「さ・く・ら」でしょう\(^o^)/

造花のレッスン♪

三角形に挑戦! でもトラディッショナル風なんですよ〜♪ 綺麗に出来ましたよネ\(^o^)/

日産サティオにて☆

今回は2個のプリザーブド薔薇の花びらをバラバラにして一つの薔薇に仕上げる方法「メリア」に挑戦してもらいました。チョッピリ技術を要するアレンジでしたがいつもの淑女はやはり早かった!ス・ス・凄い! そして今日も新しい出あいがありました。 とても明…

国際村教室

新しい仲間?

先日の多賀城文化センター教室のアレンジです。 可愛い天使達のアレンジに新しい仲間飛び入り参加!ネーミング募集?なぁ〜んてね!あっ名前あるんだっけ〜かな?

杜信サークル☆

多賀城文化センターの部

今日は色々と都合により出席できない人が多い日でしたガクッ! でも「花」を受け取りにわざわざ来ていただいてありがとうございました♪ と言う事で今日の写真を参考にアレンジしてみてネ☆ 出来上がりを楽しみにしていま〜す!ウフッ♪

海パート?

講習会☆

所属している協会の総会・講習会に行ってまいりました♪ 刺激をビシバシ受けて帰ってきました。そこで何時も感心するのだけれどデモをする先生は「喋り」が上手い! そしてオ〜ラがある!磁石のオ〜ラがある☆ アレンジの勉強は勿論の事「自分自身のあり方?」…

修行の日

何処で? それは ひ・み・つよ〜\(^o^)/ 今日も勉強になりました♪

天使達のケーキ♪

\(^o^)/可愛いでしょう♪\(^o^)/

☆海☆

広くて大きいなぁ〜♪☆晴れている日の海は大好きです☆

入社式の花☆少し派手目に・・・。

桜の花をメインに元気印のひまわり・大輪の百合・珍しく暖かい国の花アンスリューム・リューカデンドロなど色とりどりの花に挑戦してみました。如何でしょうか?