2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた久々です!\(^o^)/

HP製作のために又又お嫁に出しておりました。戻って来た所で久しぶりの教室風景をお伝えしたいと思います。六丁の目生協サークルは、「グリーンアレンジ」と題してグリーンをメインにアレンジ製作しました。ヤツデの様なモンステラ、季節物のナルコラン、…

月に一度の杜信サークル

「今日は自由に生けましょう!フリースタイルです!」と課題を出したところ、「はい!わかりました」とあっさりとご了承されてしまいました。「自由に」と言う言葉は聞くと素敵な響きがあるけど、実際行動するとなると戸惑うものなのですが・・・・。 皆さん…

色々な一日

今日は、六丁の目生協・すし屋さんの生け込み・多賀城文化センターと充実した一日でしした。 おすし屋さんで生け込みをしていると、お客様が「いつも綺麗なお花みせてもらってありがとうね〜。こんな生け方もあるんだぁ〜と参考にさせてもらっていますよ!花…

アンティーズサークル

久々の登場です!只今HP作成中で少しパソコンを休んでいました。完成までもう少し時間がかかりそう・・・でも私の信頼しているSEさんに頼んでいるので素敵に仕上がることでしょう\(^o^)/ 今日は造花アレンジのアンティーズサークルの日でした。「トロ…

先生の為のレッスン

アレンジを離れて、日本の伝統「いけばな」に挑戦してもらいました。空間を埋めて作品を創るアレンジに比べて、「いけばな」は空間を生かした作品に仕上げる為「感覚がわからな〜い!」と四苦八苦していたようです。 空間の美にはまったらキットやめられなく…

6月突入!

6月という言葉を耳にすると「梅雨」と言う言葉を連想してしまいます。私だけでしょうか? ジメジメしていてなんとなマイナーなイメージが頭をよぎります。 でも紫陽花の季節でもあります。雨に濡れた紫陽花はなんともいえない美しさがあります。決して派手…