2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月ラスト!

お友達の紹介!あれ〜名前何だっけぇ〜?

桃の節句

桃の枝を格子状に挿したアレンジです。規則正しく「ピシッ!」と創られていますよね! な・なんとスーパー中学生の作品なんですよ☆ 私にはこの「ピシッ!」ができないかも・・・・・・。 昔 よく生け花の先生に言われていました。 「作品は大きくて良いんだ…

アレンジのオンパレード!

六丁の目生協教室です♪ちょっとした「花展」みたいですよネ!

V字アレンジ♪

多賀城文化センターのレッスンです☆ 「ひな祭りアレンジ」ですよ〜\(^o^)/ 素敵に出来ましたネ!P.S お花の中にお友達が居ます。わかりますかぁ〜?

ボランティアday

今日も海の宮デイサービスの皆さんに「元気」を貰いました。 「来月も楽しみにしているよ〜!」「カゼ引かないようにネ!」との声にパワーを貰いました。 次回お会いするの楽しみにしていますよ〜\(^o^)/

国際村教室★

おひな様のアレンジで〜す\(^o^)/※レッスンの後お茶しちゃいました\(^o^)/ 誰と・・・・・?それはひ・み・つ♪ 「あ〜!それ私だぁ〜!」との美声が聞こえてきそう!

パワフルママのレッスン♪

今日も彼女は元気でした。午後からのレッスンでしたが午前中テニスをしてたとの事! レッスン終了後お子チャマのスイミング〜に付き添い花の仕入れに行くんですって!あ〜!彼女の一日は私と同じ24時間よね〜!

新しい出合い\(^o^)/

お友達のママさん達とひな祭りアレンジを楽しみました。初め皆さん和気藹々とお話をしながら花を挿していたのですが途中から真剣?になったのが沈黙に変って行きました。 「う〜ん。花って難しい」「思った所に挿せないのよねぇ〜」などと言いながらも出来上…

日産サティオday★

いつも参加下さる熟女で〜す!ファッションセンスバッチリ!と思いませんか?今日はメーク&アクセサリーの話をしていただきました\(^o^)/ 嬉しい事にアドバイスもして頂いたのであります。ありがとうございま〜す♪何時も思います。人に何か与える事の出来…

新多賀城教室☆

バレンタインアレンジですよ〜☆

バレンタインイブ!

朝からチョコ配達に躍起?になっていました。午後からはセレブご婦人に会って「さぁ〜て一度巷に戻るか!あれッ!なぜにチョコがあるの?」が〜ん!誰かのをわすれてるぅ〜!慌てて大好き先輩に?・・・・・。「すみません。さっき忘れたものがありますぅ〜・…

さてさて・・・・

六丁の目生協教室の新メンバーが増えました\(^o^)/ 嬉しいぃ〜♪♪♪冬の時代脱出で〜す\(^o^)/「継続は力なり!」 そ〜ねぇ〜!そ〜よね!

誰の作品かなぁ〜

通信販売のカタログじゃないよ〜\(^o^)/ かわゆ〜いでしょ♪ワンチャンがポイントです☆

泉教室〜♪

手作りケーキ☆

パフルママの「サツマイモタルト」で〜す\(^o^)/「ブログに載せるならもっと綺麗に盛り付けるのにぃ〜!」と悔しそう! でもyouの手作りお菓子は甘さを抑えてあって大好きよ〜♪ 「家の子は幸せよね〜いつも手作りおやつだものぉ〜!私の小さい頃と比べ…

パワフルママ♪

「年末はお花屋サンでバイトをしたのぉ〜!」さらに「午前中レッスンして午後から・・・・・」と。 えっ?確か年末は超多忙を極めていたのでは? それにしても彼女の持ち時間一日24時間だよね?私と同じ・・・・・。さすが 素敵!本当にいつも刺激になります…

久々のアレンジ!

「また花に触れると(アレンジ出来ると)思わなかったぁ〜!」と大喜びの声が響きました。勿論「心」にです。「次回も楽しみにぃ〜!」と弾む声を聞き、また心に沁みてくるのです。ちっぽけで良い。「花」を通して何かのきっかけを感じていただけたなら・・…

今年は東北東!

皆さ〜ん「恵方巻」を食べましたかぁ〜?節分に食べる「太巻き」の事。「商売繁盛」「無病息災」願い事が叶う、幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持ちます。その年の恵方(歳徳神の在する方位)今年は東北東に向かって無言で願い事を心で念じて「ガブリ」と…