2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葉っぱを包んでアレンジ☆

多賀城文化センターのベテラン生徒さんの作品です。 吸収性スポンジ(オアシス)をハランで包んでアレンジ! 作品から洗練された品の良さが漂って来ませんか?

利府プリサークル♪

皆さんお久ぶり〜♪\(^o^)/今日はハロウィーンプリに挑戦してもらいました!オレンジをベースに黒猫が付いている器にオレンジのプリ薔薇とお約束の「ほうき」を付けてを可愛らしくアレンジしてもらいました\(^o^)/カボチャはふたを開けるとキャンドルなの…

え〜表彰?

先日「七ヶ浜社会福祉協議会法人化20周年記念大会」にて感謝状を頂いてしまいました。ビックリ!(ボランティアに活動に貢献したという事なのです)恐縮・恐縮・恐縮〜!私のような若輩者がいいのかなぁ〜?????と思い悩みに悩んだすえ何時もお世話に…

ぱわふるママのレッスン♪

写真はかぼちゃのお化けハロウィーンアレンジです♪そして今日もぱわふるママは元気でした☆ でも彼女の脳裏は超ご多忙です。 「クリスマスリースのデザインはどうしよう?」「お正月は・・・・・・」と年末のアレンジの事で一杯でした。あ〜私もボヤボヤして…

汐見台プリサークル♪

今日はシックな和風アレンジに挑戦してもらいました。写真はサークルの中でもほぼ皆勤賞のお二人で〜す! お二人ともいつもニコニコしながらアレンジを楽しんでいるようです♪ 「ユニークな作品」と「キュートな作品」を創り上げるお二人です。 さてどっちが…

杜の都信金教室♪

ススキのようなものは 「パニカム」という植物です\(^o^)/ わかるかな〜? 夫婦アレンジでした♪

アンティーズ

久々のレッスンでした。 さてさて腕前の方は〜?‘ケンザイ”でした。お休みの間、自己流で作ってはお友達に差し上げていたそうで・・・・・。 そうそう それでいいのだぁ〜♪ ついでに作品を見た方から注文が来たそうで・・・・・・。やったぁ〜\(^o^)/

白樺フレーム☆

この前の七ヶ浜プリ講座の作品です。 プリ薔薇、唐辛子、ヘーゼルナッツ、枯葉、ハート、シダローズ、オレンジの皮などなど・・・・。 何処にあるかわかりますかぁ〜?

国際村教室♪

器を自分で作りました\(^o^)/ 「はらん」という葉で吸収性スポンジを包んでアレンジしました。え〜〜〜!器が無くてもアレンジできるんだぁ〜!の驚きの声に ムフフ☆ と密かに喜ぶのでありました♪

七ヶ浜プリ講座♪☆

白樺で出来ているフレームに「ミルクティー」という色のプリ薔薇をアレンジしたのであります。 中心には枯葉を周りには唐辛子、ヘーゼルナッツ、シダローズ(松かさの一種)を付けました。ザ・オータムの出来上がり〜〜〜〜^^〜〜〜〜〜♪ 作品は後ほど紹介…

涼しいのか?暑いのか?

何だかわけのわからない一日でした!温いのか冷たいのか?

お友達♪

色々な刺激をくれる友人がいます。 先日 突然「定禅寺通りジャズフェスティバルに出るから・・・・・・」と連絡をくれました。 そ〜いえば「今年当たり出たいなぁ〜」と言っていたよなぁ〜と思いながら「有言実行!」の彼女を尊敬しちゃいました\(^o^)/ ギ…

日産サティオday☆

今日も日産サティオのスタッフ〜の皆さんはショッキング〜〜〜〜ピンクのポロシャツでお仕事頑張っていました\(^o^)/さて今日も新しい出あいがありましたよ〜♪嬉しかったです。 それから、大変な中(内容は秘密・・・・デス♪)時間を気にしながらも駆けつけ…

ボランティアday

今回の海の宮ディサービスは「花ピーマン」などを使ってアレンジしてもらいました\(^o^)/ 「これ食べれるの〜?」と聞かれたり「この葉っぱは後ろがいいね!」とか「この花は何処が良いですか?」など冗談あり、笑いあり、質問ありと楽しく過ごさせてもら…

何だか楽しそう!

作品が楽しみ!きっと「楽しそう!」なアレンジに仕上がっているはず・・・・・♪

最近思う事!

それは、生徒さん達がメキメキと上達してきている事です♪作品に自分の世界が映し出されているのです。 これは非常に嬉しい事です\(^o^)/ と同時に私自身、もっともっと知識を広めて技術を高めなければいけないのです! あ〜課題が山積み〜☆〜〜〜(^o^)〜〜…

色々なアレンジの日♪

久しぶりのスーパー中学生の作品です★雲竜柳を使ってのアレンジなのですが、作品の大きさにビックリ!それがまたグゥ〜♪

ほのぼのレッスン♪

先日の泉教室のひとコマで〜す♪資格取得を目指してのレッスンです! サイドを下げたホリゾンタル(楕円型)のアレンジです。 思わずウットリ! ブライダルの会場に飾りたくなってしまいました。\(^o^)/私だけでしょうか?

七ヶ浜プリ講座♪

暫くぶりの講座です。 今日はこの時期お約束の「あき色アレンジ+爽やかに」をテーマに挑戦してもらいました。 見本を見て「わ〜今日も素敵ぃ〜!」と言って頂くともうたまらなく嬉しくなってテンション上がりっぱなしになります。 皆さん楽しそうでしたよ!…

お気に入りの器に☆

私がむか〜し むかし生け花のお稽古に使っていた「籠」です。 先日生け花の先生宅にお茶をしに遊びにいったら「これ あなたとても気に入っていて何時もお稽古に使っていたでしょう!良かったら持って行きなさい!これからの季節に丁度いいじゃい。」と言って…

利府プリ講座♪

久しぶりの講座です。 皆さんの元気な顔が見れて嬉しい気持ちになっている所に「凄く楽しみにたしてたから早くきちゃったの〜!」と嬉しそうな声が聞こえてくるとますますテンションが上がりますよね〜♪ 今日は、木で出来ているフレームに秋色カラー(ワイン…