2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

杜の都信用金庫

合併後、初のサークルです。久々に皆さんにお会いし、元気な顔をみて安心しました。 いつもパワフルなサークル員、今日もパワプル満開でした。「好きなお花が出来るなんて、なんて幸せなんでしょう!」と目をキラキラさせて喜んでいるのをみると、その無邪気…

可愛いプリザーブドフラワー

多賀城文化センターのフリザーブドフラワーコースはオレンジのバラをメインに、ワインカラーのダリヤなどをあしらってアレンジして頂きました。きらきら光るオレンジのネットをベースに壁に掛けても、置いても楽しめる形に仕上がったようです。 それから、前…

近江ダンススクール

仙台東口にあるダンスタジオ「近江ダンススタジオ」に瑚岶アレンジを飾っていただいております\(^o^)/ どんな感じで飾られているのかチョット覗かせていただきました。 エレベーターのドアが開くとすぐに瑚岶アレンジが目に入ってきました。「ん〜ん頑張っ…

お盆も終わり・・・

お墓参りも終わり、各家の仏壇・お墓には私達が作った花が飾られた事でしょう! 花は色々な場面で使われて、常に私達の身近にあるものなんだなぁ〜と改めて感じさせられました。 やはり花のある暮らしは華やかでありまた、安らぎであり・・・・様々な空間を…

アンティーズ サークル

黒のアイアンスタンドにブルーのバラをメインにアレンジしました。 「クレッセント」=三日月型をイメージして創り上げてもらいました。とても『粋』にそして『上品』に仕上がりましたので「青い涼月」とでも名づけましょうか?

国際村Ⅱ

今回は造花のブーケを創っていただきました。ブーケの代表でもある「カサブランカ・リリー」を使ってのラウンドブーケです。 一生懸命製作に打ち込んでいる姿を見て、「誰か大切な方に差し上げる為の練習かな?」と思いました。が、それとも・・・・・?

国際村にて・・・・

オリジナル&エレガントティシュBOXに挑戦していただきました。やはり初めレイアウトに戸惑いを感じていたようですが、バラの位置が決まると戸惑いなど吹き飛んだかのように素早く仕上げて完成させていました。アッパレ! 世界に一つだけの「ティッシュB…

レストラン kaiにディスプレイ!

アンティーズのサークル員が国際村のレストランkaiに、夏の代表花「ひまわり」のアレンジを2つディスプレイしました。海の雰囲気にあわせて貝殻をアクセントにした可愛らしいフラワーアレンジです。きっとお客様をにこやかに向かい入れてくれる事でしょ…

エレガントティッシュBOX

毎日何気なく使っている「ティッシュ」!エレガントな花畑から出てきたら楽しいでしょうね\(^o^)/ そんな思いから、オーガンジーで包まれたティッシュBOXに造花をあしらってつくりました。初めはレイアウトに戸惑いを感じていた様ですが、皆さんそれぞ…