2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

締め〜日!

今日は色々な意味での「締め日」です! そして明日からは色々な事がスタートするのです。そんな今宵空を見上げたら「月」がゆらゆら輝いていたのであります。 P.S企画部長が「ブログを始めたんだ〜!fufu〜nn手書きの〜!」と相変わらずのお茶目ブ…

講座

今日は「心の病気を理解する講座」に参加してきました。 日頃から興味のある分野なのでこれは逃せないぞ〜との思いで参加したのであります。 「うつ病・統合失調症」などわかり易くお話してくださりとても勉強になりました。そこで自分のできる「役割?」見…

多賀城教室パートⅡ

今日は「合作アレンジ」という高度な技術に挑戦したファミリーがいました。 ママと3人で作ったアレンジを抱えて「はい ポーズ」終始賑やかで楽しいひと時でした。

パタパタの日

「離任式」が各地で行われてパタパタした一日でした。何に? 花束をお届けに・・・・・ですよ〜\(^o^)/ 写真は国際村教室の「プレゼントBOX」なのであります。「あ〜私のアレンジだぁ〜」との声が聞こえてきそう・・・・・・・。

お友達かな?

密かに幼稚園バックを下げているんですよ。♪☆♪ 帽子もかぶっているし・・・・・。 可愛いですね〜☆勿論アレンジも可愛いですよ〜\(^o^)/

総まとめアレンジ☆

今日は松島教室の1年間の「まとめアレンジ」をしました。 今までの2倍のプリ花材を使用し大きいアレンジに挑戦! 「あ〜!満足ぅ〜」「やっぱりいいわぁ〜」「これは誰にも上げな〜い!」との喜びの声を聞きとても感激したのであります♪その声にいつも励ま…

プレゼントBOX

多賀城文化センター教室です! Boxの中にお花をアレンジしました。 誰にプレゼント?でも 美味しそう〜ジュル!

アンティーズ♪

どうだぁ〜\(^o^)/

ポカポカ陽気に誘われて・・・

梅の花が満開♪♪♪イ〜イ天気ぃ〜♪今日はボランティアdayでした。 最近海の宮の皆さんは作品を仕上げるのが早い事 早いこと・・・・・。少しひねったものを考えねば・・・・・。 う〜ん!次回は何がいいかなぁ〜?

白い花で・・・・・

清楚な「白」で生けてみました。 食事をしながら楽しんでいただけるかな〜? さてさてお客さんの感想は?

ブーケに挑戦♪

汐見台教室の作品です。 ブーケを創れるようになったんですよ〜〜〜〜〜〜☆ 「花材が同じなのに作品が全然違うよね〜!」との感想に「それが良いのよ〜」と心で喜ぶ私がいました。ウフッ! だって人それぞれ個性があるように作品もそれぞれ違っていて良いん…

ママのお手製!

多賀城文化センター教室での一コマです。 小学校を卒業するお嬢様に「ヘットコサージ」をセレブママが手作りました。 世界にたった一つ。 心のこもった髪飾りです。早く写真が見たいなぁ〜♪

しばらくぶり〜です☆

あっ!という間に2週間程経過していました。 おさぼり中に色々な出来事がありました。 ショッキングな出来事がありしょ気ていました。 とてもお世話になった方が他界されたのであります。私よりず〜っと年上の方なのに仕事をバリバリこなし、「若いんだから…

おさぼりしていました・・・・

3月突入! 段々と温かくなってきましたネ!というのに日記をおさぼりしていました\(^o^)/ 今週は色々dayでした。勿論レッスン有り プチ結婚式の装飾有り ランチあり お茶タイムありetc・・・・・と。 お付き合いして下さる皆さんに感謝・感激です♪…