2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぼのday

雨が降っていました。が、一日穏やかな時間を過ごせました。 さんきゅ〜で〜す♪全ての人に感謝!感激!ムフフのフ☆

寒い日☆

5月だと言うのに寒い日が続いていますね〜♪ このまま「梅雨入り」?なさかねぇ〜・・・・・・。今日は何となくホノボノとのんびりした一日でした。

ぱわふるママのレッスン♪

葉っぱを巻いたりネジッタリしながらアレンジしてもらいました。 バッチリ決まったのに写真が無い! カメラを忘れました。。。。。 ゴメンなさい!今日もぱわふるママに「パワー」をチョウダイしました。ありがとね\(^o^)/次回を楽しみにしていますよ〜♪ね…

杜信サークル☆

ヒマワリアレンジですよ〜♪ レッスンをしながらの会話です。「・・・・・人生 先がわかれば心配事などしないよねぇ〜」と・・・・・。「でも良い事も悪い事もわかっていたらどうかなぁ〜?」「面白くないね!生きよう!なんて思わないかもね♪」 何となく会話…

色々な一日♪

さてさて「タレパンダ」は何処かな?

アンティーズ

アジサイよ〜! 素敵でしょう?ロケーション バッチリ\(^o^)/

わ・た・し?

企画部長がプレゼントしてくれた「カエル」です。 どうも私に似ているとか・・・・・・。 お目目パッチリのカエルではなく向かって左側の横になっている態度「デカッ!」のカエルなんです。小さい頃から一緒の企画部長にはそう見えるのでしょうネ・・・・・…

セレブ親子!

今回は「ロートライアンギュラー」=モダンアレンジの一つに挑戦! 横の長さが高さの5〜6・7倍の横長三角形アレンジメントです。 セレブ?の雰囲気を醸し出す「おじ様お手製の椅子」(流木&竹で製作)と一緒にパチリ!ロケーションバッチリ♪ 如何でしょ…

汐見台プリ☆

今日は少し早めの「父の日アレンジ」に挑戦! カラーオアシスを重ねてモダンにアレンジしました。 お子ちゃまも一緒にママの仕事振りを見守っていましたよ〜。おりこうさんでした♪初めてのパターンに悩みながらもしっかりと仕上げていました。如何でしょうか…

ボランティアday

「海の宮ディサービスセンター」でのボランティアは参加者が少なめでした。残念〜☆ いつも参加くださる方々にお会いできないとチョッピリ寂しいものですネ!今日施設長に嬉しいお話を聞きました。 「アレンジ花を持ち帰ると家族の方と自然に会話が増えるんで…

暴風雨☆

午前中の嵐がウソのように、午後からは晴天でしたね\(^o^)/気持ち良い〜♪ と言う事で気分爽快!はい ポーズ☆

久々で〜す!

利府町プリサークルの皆さんです。 久々に皆さんの元気な顔が見れてとても嬉しかったです。そして今日もパワーをもらいました。ありがとうございます\(^o^)/さて今回は何を製作したか?と言うと「シースルーリース」です。ウフフ!何?「し〜す〜るウ〜?」…

だぁ〜れのかな?わかるかな?

さてさてわかるかな? 生花じゃ無いのよ!プリザーブドフラワーよ〜♪

泉教室☆

今日も癒されて来ました\(^o^)/

カラーオアシス☆

七ヶ浜国際村教室でのアレンジです。キューブ型の色とりどりのカラーオアシスに平たくアレンジしました。

ん〜ん?

多賀城文化センターにて

初めて登場!私かわい〜い?

一日♪

パタパタ、ドダドダはなんとなく落ち着きそうです。 と言ってもたいした事じゃないんだけどね♪フフ♪私なんか「あ〜時間がな〜い」とよく心で嘆くんだけど、きっと使い方が下手なのよね。 だって時間は全ての人に平等に与えられるものでしょう☆

「母の日」

母の日の今日は日産サティオにてアレンジ教室を楽しみました\(^o^)/ 今回も新しい出あいがありとてもワクワクしたレッスンになりました。 いつも参加くださる熟女さんは相変わらずのハイスピードで作りあげてしまいました。スゴッ!それをみていたわたくし…

パワプルママ!

パワフルママ様! あなたの妥協を許さない探究心が大好きです!そして勉強になります。次回も楽しみにしていますネ♪

新しい出あい\(^o^)/

六丁の目生協教室に新しい仲間が増えました\(^o^)/ 今回は「母の日アレンジ」に挑戦!その後はウフフ・・・・。「アロマテラピー」を楽しんだのであります。色々なアロマオイルを調合して自分の好きな香りを創るのです。私は「スッキリ爽やかなユーカリ&…

セブンローズの「母の日プリ」

穏やか〜\(^o^)/

私はゆったり・のんびり過ごしていま〜す\(^o^)/ でもそろそろモードを切り替えないとネ! ビシッと・ビシッと!!!

トルコ展

今回のゴールデンウィークは毎日穏やかな日が続いております。 皆さん如何お過ごしですか? 今日、私は七ヶ浜国際村でのイベント「魅惑のトルコ展?」に企画部長と一緒に行って参りました。 偶然にも色々な方達とお会いできてエネルギーを沢山貰って帰ってき…

近所のねこです!

新人かな? 最近よくチョッカイだすんだよね〜♪