2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスの花♪

社交ダンスのデモンストレーション用のプリアレンジです。仙台のホテルに納品したのであります。如何でしょうか?

彼岸花

毎年忘れずこの時期になると庭に真っ赤な花を咲かせてくれる「彼岸花」。 居心地が良いのか年々本数が増えています。気候条件が変化しなければこれからも毎年花を咲かせてくれるでしょう!♪!♪ 一年かけて種をまき栄養分をとり(太陽光や水etc・・・)つぼみ…

アンティーズ

只今アンティーズは「秋の芸術祭」にむけて皆一丸となって張り切っています?! 今回も素敵なアレンジがズラリ並ぶ予定ですので皆さん10月28日(日)は是非是非七ヶ浜国際村まで足を伸ばしてみてください\(^o^)/先日アレンジしたアンティーズの作品で…

プリプリ講座?

「プリプリ講座」?何のことは無い今日は汐見台プリの日です。 中秋の名月も去り本格的に秋到来!と言うことで「秋」をイメージしたフレームに秋色カラーの花をアレンジしてもらいました。 何時も思います。 私のわかりにくい拙い説明(本人は一生懸命なので…

多賀城文化センター

今日も天使姉妹は和やかにアレンジを楽しんでくれました。 学校でのクラブの話や料理を作る話などしてくれてレッスンそっちのけで私が本気で聞き入っていました。自分だけテンション上がりっぱなしで「今度押し花ストラップ創ってもらおうかなぁ〜」なんて語…

中秋の名月!

ラジオ、テレビで「今日は中秋の名月です。一年で月が一番綺麗な日です!」と力説?していました。何のことはない「十五夜さん」です。 今夜の月は光々としていて何処か物寂しげなでも力強い「月」に感じました。皆さんは如何でしたか?ちょっとした移ろい行…

芸術の秋!

そろそろ各地で「文化祭り」が開催される頃になりました。 今年も文化協会のお祭りに参加させて頂きますよ〜。ハッスル・ハツスルと言う事で何時もお世話になっている文化協会の先生宅に「打ち合わせ」の名目でお茶をしにお邪魔しました。素敵な器におつまみ…

なぜかお掃除の日☆

年末の大掃除でもないのに急に掃除をしたくなってプチ大掃除に励んだ一日でした。 くたびれたぁ〜!でも物を捨てるのは基本的に気持ちが良いですよね〜☆

ボランティア

海の宮ディサービスでのボランティアの日です。 皆さん残暑疲れなど無い様でスコブル?元気でした。さてさて月に一回(時期に2回になります)のアレンジですが初めの挨拶をしているうちに、渡された「花」の束を切ったり早い人はオアシスに挿したり・・・・…

昨日の続き☆

昨日の七ヶ浜講座パート?です。 写真は幼稚園のお子さんかいるヤングママさん受講生2人です。 今回はなんと幼稚園の用事で途中からの参加になりましたが途中からでも参加してくれるなんてとてもとても嬉しいです。ありがとうございます。「終了時間まで出来…

七ヶ浜講座

今日の七ヶ浜講座は「秋色アレンジ」と題して茶色の薔薇をメインにアレンジしていただきました。 小さな籠の器をベースに、唐辛子、つる、松かさ、小石などを使い秋の雰囲気を醸し出す作品に仕上げてもらいました。皆さん話をしながらも「手」は休めることな…

嬉しい一言☆

「毎日ブログ見ているよ〜。頑張っているねぇ〜」と嬉しい言葉を貰いました。 一言で励まされ、一言で勇気付けられて、そして一言で一歩進める・・・・。 言葉は不思議な力がありますネ!優しいお姉さん いつも いつも本当にありがとうございます\(^o^)/ …

気持ちいい!

曇りだったり小雨だったりとハッキリしない一日でした。 が、気持ちいい一日でした。気温と言い、湿度?と言い・・・・・。大好きな「秋」です。この季節「ちょっぴり寂しい〜」などどセンチになる方が多いのですが、常にノンベンダラリンの私は、朝晩の涼し…

敬老の日

まったり・ゆったり・Butパタパタの日でした。今日(こんにち)が在るのは全てのおじいちゃん・おばあちゃん達の人生があったからだと思います。感謝の気持ちを込めて「ありがとうございます。そしていつまでもお元気でいてくださいネ!」HAPPYな一…

とってもいい日☆

今日はかなり暑かった! 結婚式には相応しい晴天でした。 なんと生徒さんのお嬢さんの結婚式だったのであります、生徒さんが一一生懸命作り上げたお手製のブーケ(プリザーブドフラワー)はきっと「場」を盛り上げてくれた事でしょう!私もチョッピリ挙式を…

大自然!

奥松島の自然に触れてきました。 「自然の前では人間は無力である」と言っていた人がいたなぁ〜。確かにその通りだと思います。この前の台風もそうだし、特に「地震」などは自然の恐さを思い知らせれます。 しかし、その自然が今壊されつつある。豊かさを求…

同じ花材?

国際村教室でのアレンジです。秋らしくアレンジしてもらいました。 同じ花材ですよ〜如何ですか?

だぁ〜れの作品だぁ〜?

さてさて自分の作品とわかるかなぁ〜?ウフッ!

如何でしょうか?

スーパー小学生の作品です。 「高いものと低いもの」&「直線」の融合で作品を仕上げてもらいました。 大人顔負けの作品に改めてビックリ! 直線の構成と言い「花」の飛ばし方といいバランスが良いですよね。 花が蝶のように舞って見えるのは私だけでしょう…

久々に揃いました!

今日の多賀城文化センターは久々に3姉妹が揃いました。大きいお姉さんは超多忙のため暫くぶりでの「ご対面」となりました。お元気そうなので嬉しかったです☆ 今日のアレンジは「フウラワーケーキ」をイメージして創ってもらいました。皆が揃うと会話も弾ん…

「花」は何の見返りも期待しないで一生懸命に咲いているだけ。 だから美しいのです。 と言っていた方(芸能人)がいました。 そぉ〜かぁ そ〜なのかぁ〜そこに「花」の魅力があるんだ。(人を喜ばせたり、元気付けたり・・・・・)また、言葉で言い尽くせな…

日産サティオにて

今日のアレンジは白いメッセージボードに「秋」をイメージした配色の花材を使ってアレンジしてもらいました。 毎回参加して下さる淑女は今日も大きくて豊かな作品を作り上げました。う〜ん何時見ても「大きくて」とても気持ちが良いですねぇ〜☆それから今回…

お久しぶり〜☆

今日は久しぶりに友人姉妹達とおしゃべりタイムを楽しみました。 相手に気を遣わせるところが無くいつでも「ウェルカム」の懐の広い女性達です。ついでにお母さんもそういう女性です。他愛も無いおしゃべりのなか心地良〜いまったりとした時間だけが過ぎてい…

命がけの講座?

ついに台風直撃!それでも豪雨の中「利府町皆の丘の皆さん」とプリザーブドアレンジを楽しみました。 参加下さいました方々本当にありがとうございました。そしてご苦労様でした。アレンジの内容は白いワイヤーで出来たパール付きの王冠の様な器にオレンジ系…

七ヶ浜プリザーブド講座

久しぶりの七ヶ浜講座です。 台風が接近している中皆さん元気な\(^o^)/を見せてくれました。今日は白いフレーム(壁に掛けてもテーブルに置いても飾れる)に紫の薔薇をメインにアレンジをしてもらいました。 いざ製作に取り掛かると1ヶ月以上のブランクな…

台風接近!

台風が東北地方に近づいています!と言っても予報によると明後日頃?とか・・・・。 秋は天気が変りやすいために良く「女心と秋の空」と言われます。 私が初めてその諺?を聞いたのは小学生の頃でした。 いつもの様にお見送りをしてくれるおじいちゃんが「秋…

なんで暑いのぉ〜?

残暑厳し〜い一日でした。 こうも暑いとやはりプールですよねプール! 仕事をトットと切り上げて前回の「情けな〜い事件」(背中がつりそうになった)もあるから「ザ・リベンジ!」と言う事でいざプ〜ルへゴ〜〜〜☆ さてさて今回は背中の異常は何もなく順調…

そろそろ・・・・

今月17日は敬老の日。 おじいさん・おばあさんいつまでも元気でいて下さいね\(^o^)/の気持ちを込めてホッ!とする様な優しいアレンジを贈りませんか? 如何でしょうか?

めっきり秋ですね!

朝晩涼しくなりましたね! 夏の疲れがそろそろ出る頃だと思いますので皆さんゼなど引かないように注意しましょう! えっ!もう引いてしまっている?あ〜あ お大事にして下さいネ☆またまた感激! 陸上世界選手権大会「女子マラソン」!!! 土佐選手の走りは…

今日の誕生花は?

9月1日の花は「とらゆり」です。花の中心に斑点がありまるで虎のような花。 花言葉は「私を愛して」 花占いは・・・・世話好きな人。恋のエンジェルは得意な役割。ところが自分の事となるとまるでダメ。人に世話して欲しいのですがやせ我慢。それを口にし…