一花一葉

hanashokunin8292005-07-05

多賀城文化センターにて、「一花一葉」に挑戦してもらいました。いけばな的要素があり、一種類の花と一種類の葉で粗密をつけ、緊張感を出しながら、作品を仕上げていく・・・。
いつもの空間を埋めて創り上げるアレンジメントと違って、「ごまかしがきかないよ〜」と花と真剣に向き合っているサークル員が印象的でした。作品を生かすも生かさずも一輪が勝負・・・・・けっこう難しいことに気が付いていただいた様です。
ただ、カラーオアシス・パウダーオアシスに触れて楽しんでいたようにも見受けられましたが・・・夏の涼しさを演出するテクニックとしては見につけておいて損は無いと思いますよ〜\(^o^)/