秋色リース

hanashokunin8292006-10-14

先生の為のレッスンの日です。カントリー調のリースを教えたぁ〜いと言う要望に答えたレッスンでしたが如何でしたでしょうか?いつもパワフルな彼女ですが、やはり今日もパワフル全開という感じでした。何がパワフルかと言うと2人のお子さんを育てて日々戦争だと思います。が、その中でプチ仕事をして、アレンジを自宅で教え、子供さんの習い事に付き合って、時期が来ると実家の仕事も手伝って・・・・と多忙を極めています。そんな中でもアレンジを教えたい〜と頑張っているんですよね〜。彼女の一途さに私自身も惚れ込んでいます。アッ!人間的にですよ。誤解しないで下さいね!
午後からは月2回のボランティアでデイサービスにてアレンジを楽しんできました。参加者の方々に「お花の日を楽しみにしているのよぉ〜」「この年になって初めて花を習ってるのよ。楽しいよねぇ〜」と言われると心の中でヤッタァ〜とニヤケテしまいますよね!だって「花を通して人々を幸せにしたぁ〜い」と大それた事をいつも思っているんですもの。それから、アレンジをしている時は皆さん真剣な顔をしていて、目がキラキラ輝いているんですよ。元気の秘訣は夢中になる何かがあることなのかな?そう感じた瞬間でした。