やさしい男の子

hanashokunin8292007-02-10

「先生おはようございます!」とレッスンで生徒さん宅を訪ねるといつも優しく元気に挨拶してくれる男のお子さん達がいます。その生徒さんは、すでにアレンジメントの先生でありながら私のレッスンも受けて勉強している努力家です。そんなお母さんを見ているせか、子供達はレッスン中はとてもおとなしくしていてくれます。凄いですね〜\(^o^)/それから、残った花で親子でアレンジを楽しんでいるとか・・・・。将来の「仮屋崎先生!」ですかね?
いつも思います。子供達のキラキラした澄んだ瞳をみていると無意識に吸い込まれそうになります。それは子供達が真剣に一生懸命に話をするからだと思うのです。何かを伝えたくて一生懸命に・・・・。だからこちらも真剣になる。
どうして大人になるとそれが出来ないのでしょうか?相手に変に気を遣ったり、変に勘ぐったり、一番良くないのは「どうせ言ったって・・・・」と、言う前から諦める事。イケナイ!ケナイ!
心にインプット!人と話をする時はキラキラ目を意識して向かい合いましょう\(^o^)/勿論 相手に不快感を与えない程度に!☆