やはり梅雨!

hanashokunin8292007-07-02

今日は一日雨でした。予報によると今年の梅雨明は早くやって来るとか・・・・・。う〜ん良いことですね〜\(^o^)/
午前中の利府でのアレンジ講座も今回で3回目になりました。今回は籐で編んである厚みの無いフレームに小さい薔薇をメインにアレンジしました。花材が細かく多かったのでいつもより時間がかかってしまい定刻を少しオーバーしてしまいました。進行の仕方に問題があったと思います。申し訳ございませんでした。
「バランスを考えて創るのが難しかったです!」時にはあまりに集中しすぎて「息するの忘れそう」などと声が聞こえてくる中「今日のデザインは自分で考えるところが多かったので楽しかったぁ〜」と満足声が聞こえてきた時は少し救われた気持ちになりました。なにはともあれ皆さん本当にお疲れ様でした。
午後からは、資材の仕入先で行われるセミナー・デモンストレーションを見に郡山まで行ってきました。デモの内容は「秋・クリスマス・お正月」であり、ディスプレイのテーマは「ロマンティック・ノスタルチック」だそうです。
コンセプトがハッキリしていると見ている側にわかり易く伝わります。と言うことは創る立場からも創りやすいと言う事ですよね!
コンセププトまた課題が一つ増えました。