ボランティアの日

今月から夏の間「海の宮ディサービス」でのアレンジメントのボランティアは「生花」は日持ちがしないという事から月に1回になります。お花の時間を待ち遠しくして下さっている皆さんに会えないのは残念ですが、1回でも楽しい時間が過ごせるように工夫していきたいと思いま〜す。
今日、参加者の方が「お花を触ると心が安らぐのよ〜☆見るだけでも良いけど触ると違うのよね〜!」と言ってくれたのであります。
これよね!これ\(^o^)/
この言葉は自分の中で大ヒットです。
私は常々「花」に触れることによって、「花」をアレンジすることによって何かを感じて欲しい・・・・・・。それをお手伝いする事が自分の役目だと思っています。
この言葉は心に沁みる嬉しい一言でした。
次回またお会いできるのを楽しみにしてますのでよろしくお願いします。